※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこん
サプリ・健康

下の前歯がかなりグラグラしている状態なんですが、後ろから永久歯がチ…

下の前歯がかなりグラグラしている状態なんですが、後ろから永久歯がチラッと見えてきている事に今日気づきました。
こんな位置に生えてきたら歯並びがかなりヤバイ…と心配なのですが、早く歯医者に行ったほうがいいですか?
12/6に歯医者に定期検診を予約しでいるんですが、それまで放置してても大丈夫でしょうか?

コメント

2mama

そのうち抜けるとは思いますが、心配なら1度相談するのも良いと思います。

  • ちょこん

    ちょこん


    ありがとうございます!
    歯がグラグラし出して1週間ほど経つんですが、そろそろ抜けるかなぁ?
    旦那が歯並び悪いので遺伝してないか余計心配で…笑

    • 11月21日
  • 2mama

    2mama

    子供のお友達も下から生えて来てるのに抜けない。と言ってて、明日幼稚園で抜けなかったら夕方診療に電話してみる。と言ってたら、夕方抜けたと言ってました。

    • 11月21日
  • ちょこん

    ちょこん


    そうなんですね!そういう子も多いんですかね?
    うちもいつ抜けてもおかしくないくらいの状態なんですが、後ろから生えてきてるからもう早く抜けちゃってーって感じです。
    今週中に抜けなかったら歯医者に問い合わせも検討します。

    • 11月21日
deleted user

前歯は前に出ている場合は良くないですが、後ろの位置から生えてきてても問題ないですよ😊
歯科で働いている時、姉が同じ事で心配になっていて写真撮って先生に診てもらいましたが全然大丈夫〜って言ってました!

  • ちょこん

    ちょこん


    後ろは問題ないんですね!
    そしたら歯医者行く日まで様子見て良さそうですね😊
    旦那が歯並び悪いので余計心配で…笑

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    甥っ子はもう小2ですが、歯並び全然問題ないです😊
    下から生えてきてるのに抜けない!って慌ててくる方いましたが、全然問題ないのでどうする?抜く?って感じでした😌
    うちも旦那が歯並び悪い家系なので心配になります🥲

    • 11月22日