※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実母から子育てのやり方について非難され、辛い気持ちで悩んでいます。誰かに話を聞いて欲しいと思っています。

実母に私の子育ては一般的ではないと言われました。

子供が小さい時から機嫌が悪くなるとドライブに出ていたのですが、今日その事を実母に言ったところ「貴女は私の子育ての何を見ていたのか、家で本を読んだりお話をしたりしてあげることが大事なのに、子供から逃げないでください」と言われました。
私は逃げているつもりは全くないし、子供が一番落ち着くのがドライブだったので子供のためを思ってしていたし、そういう事を言われてショックを受けています。
実母は「貴女の子だから、貴女の育て方があるから文句を言うつもりはないけど、(私の育て方は)一般的ではないです。」とLINEが続きました。
正直辛いです、遺書にお前の名前書いて死んでやろうかなとも思います、子供がいるのでしませんが、、。

誰にも相談できないため、ここに書きました、、。
誰か慰めていただけたら幸いです、、。

コメント

ママリ

育児に正解はありません。

お子さんが元気に生きているならそれでokだとおもいます!

お子さんが1番落ち着く方法を考えて行動してあげてる質問主さんはとってもいいお母さんですよ!

2児ママ

子供の育て方に一般的もクソもないですよね(笑)
お母様の子育てが一般的だと言う根拠はなに?ってかんじです

はじめてのママリ🔰

何が一般的なんですかね?笑

ドライブいいじゃないですか😊
外の景色見ると子供は喜ぶし!

ショック受ける必要なんてないですよ!ちゃんと子育てしてるじゃないですか😆

子供の機嫌が悪くなってもほっとく親だっているのに、ドライブに連れ出すなんて私からしたら尊敬です😌

そうなのかも知んないけどお母さん随分自分の子育てに自信あるんですね😂
何を見てきたのかって言えるのすごい😂

ドライブ全然あり!
あたし強迫性障害で運転できなかったからお子さんのために出来るママリさん素敵だと思います😍

とりあえずお母様とは距離置きましょ!気にすることない☺️

一般的って何!💢
子供の数だけ、親の数だけ子育てはあるんですよ😡

たま

機嫌が悪い中、聞きもしないし子供も嬉しくもない絵本と、子供の気分転換になって機嫌がなおるドライブなら、私でもドライブします😂
貴方の一般的であって世間一般の一般的ではないので黙っててくださいって感じですね。

はじめてのママリ🔰

いや〜うざいですね〜🙄
親世代って結構自分の育児を美化して振り返ってますよね😂
うちの父もそうです🙄
(なんっっも育児してないくせに)
はいはいうざー👋って聞きながしましょ!
ドライブ最高じゃないですか🤩🚗

はじめてのママリ🔰

え!?失礼ですけど毒親さんなのでしょうか…

文句を言うつもりはないけど、って思いっきり文句ですよね😱

別に虐待してるわけじゃなし、余計な口出し無用ですよね!!

はじめてのママリ

押し付けがましいですね😂
なんでいちいち責めるような言い方なんでしょう?

文句を言うつもりはないって言ってるじゃないかと思います😫

子どもから逃げる❓意味不明です。腹立ちますが気にしないで自分のやり方でいいと思います😢

M

子供とちゃんと向き合ってるからこそ、ドライブというお子さんが機嫌良くなる方法見つけられてるわけですし、立派な子育てのうちの1つです✨✨

運転できない私からしたら羨ましい方法です😆✨

はじめてのママリ🔰

私もドライブしますよー☺️
あるあるでは??
ベテラン保育士さんもドライブいいですね~って言ってました☺️

母親がヒートアップしているときは、心に入れず
「お母さん落ち着いて☺️ちゃんと育ててるから安心してね」という気持ちで接してます。スルーです☺️

ha

ドライブのどこが逃げなんでしょうね😨

私自身寝付きの悪い子だったらしく両親が1歳くらいまで毎晩ドライブに連れて行ってくれていたそうで、朧げですが私も車窓からの光景を覚えていて その話を聞いた時に両親が私の為に色々してくれていたと知ってとても嬉しい気持ちになりました✨

実母さんの為にやっているわけじゃないですし、一般的じゃなくてもお子さんにとってはとても幸せな時間だと思いますよ😊

ママリ

お母さんの意見が全て正しい訳ではないので気にしなくて大丈夫ですよ😊
お母さんに言われるとぐさっとくることもあると思いますが受け流してたらいいですよ❣️毎日お疲れ様です🌟

母親ってずけずけ言いますよね😇
うちも、日中のトイレはほぼ完璧ですが、夜寝る時はまだオムツなんですけど、それ言ったら、怠け過ぎみたいな事言われました🤣
他にもモヤモヤが多々ありますが…
話してもモヤモヤするし、
親には相談とか愚痴とか一切言いません🤣
今日は〇〇で遊んだとかそんな話はします。
もう聞き流すのが1番です!
まともに相手したら精神衛生上良くないです(笑)

退会ユーザー

というか、お子様に落ち着いてもらうために、わざわざ車出してドライブしてあげるなんて、お子さんへの愛を感じます🥰
    愛がないとそんなことしませんよね✨

• 11月21日
チシャ猫

何も間違った事してない子供を平気で傷つける事を言うのがお母様の言う一般的な子育てなんでしょうか😇

だったら真似したくありませんね!

私も寝かすのによくドライブしてましたよ🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!😆
そして私も母に妊娠中から泣かされました💦

実母だからこそ気にしないでいられないと思いますが、今しかない可愛い子供との時間大事にして行きましょう🥰

はじめてのママリ🔰

ははは😂

ほとんどの母親って自分の育児を美化してる人多いと思います😂

もうね、年取ったら自分の育児がどんなだったかを忘れてて、自分にとって都合のいいことしか覚えてないし、そしてそれが正しいことと信じて疑わないんですよ😂

うちの母も弟に毒親って言われて反面教師にしてるって言われてショック受けてました😂

子供の為に一生懸命育てたのに云々言っていましたが、あれで一生懸命だったなんて!とびっくりしました😂

だから親の言うことを間に受けてショック受けなくていいですよ😂
親なんてママリさんの都合よく使ったらいいと思います😄