※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中で、復帰後は1日6時間の時短勤務を考えています。会社で時短勤務の上限は1〜2年と言われ、もっと長く使いたいと思っています。

ただいま育休中です。
4月から復帰予定で、1日6時間労働の時短勤務にしようと思ってます。
皆さんの会社は何歳まで時短勤務使えますか?

会社に確認したところ、、
明確な決まりはないですが
皆さん1.2年です。
とのこと、、
もっと長く使いたいのに、、

コメント

3歳の前日まででした。
辞めちゃいましたが笑

ママリ

小学校卒業までです!!

えみり

小学5年生になるまでです😊
1,2年じゃ大変そうですね😭

みの

ウチは5歳までです😭
ほんと会社の基準曖昧ですよね😭
子育てサポートになってない、、、

小学校4年まで使えます!
基本皆そこまで使ってます💡

1〜2年は短すぎますね🥲

こてつ

3歳の前日までで、間もなく次女が3歳になるので終わります!が、会社的には時短勤務終了後も時短継続してOKとの事だったで、そのまま継続する予定です!(早退という形でそのまま継続)

会社的にも退職となるよりはそのまま働いてもらいたいとの事だったのと、3人目考えてるのでとりあえず一旦退職は先延ばしにしてます…笑

あお

3歳までとなってましたが、職歴が長いのと役職経験があったので、3歳以降も平日は6時間、土日祝は8時間で働かせてもらってます。
1〜2年は短いですね😣💦

はじめてのママリ🔰

下の子が小学校卒業までです😀

ライオネル

6年生の3月31日まで取れます😊

サーモン

6年生までです、3歳までは法律で認められているのではないでしょうか🤔