※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲みにくく、寝不足で泣き続ける状況。病院で診てもらうべきか、この時期の寝不足は普通なのか悩んでいます。

生後1ヶ月の睡眠について。

完ミで育てています。
1回のミルクの量が60〜100とムラがあり、ここ数日は100ml飲み切ることが少ないです。
昨日の朝からきちんと寝てくれず、1時間おきとかに悲鳴のような声で泣きます。
お腹空いたのかと思いミルクを作っても、100ml飲みきらず、哺乳瓶を舌で押し返したり口をぽかーんと開けたまま吸おうとしません。ゲップはさせています。
それでまた1時間で起きます。
一日のミルクのトータルは670〜780くらいです。

余りにも一日中泣いていたので、昨日は夜間おしゃぶりを咥えさせてしまいました。その後30分くらいして眠り、直前に60mlしか飲んで無いのに5時間起きませんでした。それなのに起きてからも90mlしか飲みませんでした。

起きている時はずっと泣いていて、オムツを替えても湿度温度を調節しても抱っこをしても泣きやみません。
唯一おしゃぶりした時だけ泣きやみます。

今までミルク飲んだ後は比較的3時間寝てくれたので、どこか調子が悪いところがあるのかと心配です。
病院で診てもらった方が良いのでしょうか?
それとも、このくらいの時期は寝ないのが普通なのでしょうか?

コメント

ピピ丸

ウチの息子と、同じ誕生日です。うちも、抱っこしないと泣き止まず、一日中泣いたりします。うちは、ミルクと混合なんですが、ウチもすごくムラがあります。おしゃぶりで泣き止むなら、試してみようかな。毎日、大変です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます。
    同じ誕生日なんですね(*´˘`*)
    ママリ見てるの飲みすぎて困るって相談ばかりで心配してましたが、同じように飲みムラある方がいて少し安心しました。
    おしゃぶり、少し嫌がる時もありますが、うちの場合は使った方が早く眠ってくれます(^^)
    お互い頑張りましょう。

    • 12月29日
ゆん

育児お疲れ様です^_^
わたしも完ミですが、生後1ヶ月の頃は500ちょいしか飲んでませんでした。今で700弱くらいだと思います。
なので飲めていないとは思いません、十分じゃないでしょうか?
おしっこはきちんと出ていますか?

おしゃぶりで落ち着くなら問題ないと思います。生後1ヶ月経ったくらいからうちの子も寝なくなりました。ほんとに数日でしたが、なんだったのかな?笑
そして2ヶ月くらいのときまた数日夕方だけギャン泣きするようになったり笑
成長過程と思ってました!あまりにも1日機嫌悪いとかあれば病院いったほうがいいかなとは思いますが

うちの子もよく泣きますが、おしゃぶり拒否なので絶望でした笑 気にいるものがあって良かったですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!お礼遅くなってすみせ(>_<)

    おしっこはミルクの時間の度にきちんと出ています。
    目安量が飲めないことが気になって不安でしたが、そんなに神経質に気にしなくて良いのでしょうか?

    寝ないのは生後1ヶ月あるあるなんですかね(´∀`;)
    1日中機嫌悪くはなさそうなので、あまり気にしすぎないようにしていきたいと思います。

    • 1月12日