※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

おしゃぶりを使っている方、どんな感じですか?でもやめるのは難しい。

最近おしゃぶり買いました。
寝入る前のグズグズの時間におしゃぶりを咥えさせると落ち着いてすぐに寝るって感じがルーティンになっています。
親におしゃぶりは歯が生え始めると生え方に影響があるからおしゃぶりがないと寝れないって今しちゃうと大変だかりあんま良くないと言われました。
たしかにと納得はしたんですが、その時になるとやはりおしゃぶりに頼ってしまいます。笑

おしゃぶり使ってる方どんな感じですか?🥹

コメント

deleted user

私は歯並びが気になるのと辞めさせるのがめんどくさそうで(笑)使ってないですが、使ってた従姉妹とか全然普通ですよ!
ちゃんと辞めさせどきに辞めさせれば大丈夫かと!

  • まま

    まま

    たしかにそうなんですよね?!それがないと寝れないってこっちがさせといていきなりもうだめーって勝手だ🤦‍♀️笑

    • 11月21日
deleted user

辞めさせるのは面倒ですが、あると便利なので使ってます。
歯並びは特に気にならないです😊

まひろ

2歳まで使ってましたが、歯並び気になりませんよ😊✨なんなら、、歯が生え始めるとおしゃぶりが壊れる可能性が、、、ちなみに2歳になった時におしゃぶりがなくなった!という程で、一緒に探すそぶりしつつ、ちゅちゅないねー。しょうがないからなしで寝てみよっか?ママがまた探しておくからね🥹見つかるといいねー🥹であっさりと眠りに入れて、あっさりとおしゃぶり卒業しました😂😂✨

みの

おしゃぶりあってよかったグッズNO.1です🤣❤️
ほんとにおしゃぶりに助けられました🤣
1歳でやめましたが、今のおしゃぶりって歯並びに影響はないない設計になってますし、1.2歳までなら大丈夫ですよ👍✨
辞める時もあっさり辞めれました🙋‍♀️❤️
絶対ないと困ります😭😭