※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん。
妊娠・出産

初マタの35週女性が、旦那の浮気の不安について相談。里帰りするかしないか迷い中。旦那に約束してもらうか、1カ月宅配で過ごすか。皆の意見を聞きたい。

今日から35週の初マタです😌
以前から産後は1カ月ほど実家に里帰りすると決めていて、
旦那も実家の親にも伝えてあったのですが...

この前旦那のケータイを見てしまい、前から私がマークしてた女(旦那に馴れ馴れしいなと)が
「仕事の相談したいのでゴハン行きましょう」みたいなLINEをしてきているのを発見してしまい...
その後は、具体的な日程とかは決めている様子はなかったのですが、モヤモヤが晴れません。

普段から旦那は誠実で、浮気もしてなそうな感じなのですが
里帰りという結婚して初めての自由な時間に羽を伸ばさないか不安すぎて...毎日悩んでます。

実家の父は里帰りをとても楽しみにしている様子で、里帰りしないとなるとそれにも心が痛みます。

①里帰り前に旦那に色々約束してもらって里帰りするか
(女と2人でゴハン行かない、車には乗せない、家に誰か招く時には言う等)

②里帰りはせずに宅配サービスなどに頼り、1カ月はなるべく動かないようにして、安心して過ごすか

答えがでません。
もちろん産まれてくる赤ちゃんを最優先に考えたいのですが、たった一回の間違い(浮気)だけでその人を2度と信用できなくなる事は結婚前に付き合っていた人で経験をしてます。

長々となりましてすみません。
里帰りした方、しなかった方、それぞれご意見頂けましたら幸いです。

コメント

じゅんさん

モヤモヤつらいですね(◞‸◟)
初めての出産、心穏やかに過ごしたいですね。
私は、

• じゅんさん

じゅんさん

ごめんなさい🙏途中で送信しちゃいました。

私は、10月から切迫早産で入退院をしていました(・_・;
    かなり前に主人の携帯を見た時に、以前から主人になれなれしく、主人に言い寄っていた女性から、たまには私のお願いきいてよね〜といったような内容のメールを見てしまったり結婚を知らない元カノから電話きていたり(◞‸◟)で精神的にかなりやられて入院するのが不安になったりしました(・_・;
    でも、何かやらかす人は毎日一緒にいても
    やらかすし監視しているといっても四六時中見張っているような結婚生活はしたくないから、信じるか信じないか。どちらかだと思います。
    もし、浮気をしたら主人にとってそれだけの存在であったんだな(◞‸◟)と。

心配したらきりがない。
    疑ってばかりだと相手も疲れちゃいますからね。

• 12月26日
  • さーちゃん。

さーちゃん。

お返事ありがとうございます😊💗
    元カノも嫌ですね〜〜😢
    ちなみにケータイ見たことは旦那さんはご存知ですか?
    そうですよね...心配したらキリがなくて相手も疲れちゃいますよね💦
    信じたいです...😢

• 12月28日
ゆゆ

私も里帰り予定だったのを
最近やめましたー!
一人目ならなんとかなるかなぁと思って(*^▽^*)

①はモヤモヤすると思いますし、②の里帰りせずに旦那さまと協力された方が良いと思いました!
さーちゃん。さんのストレスにならない方が赤ちゃんにも良いですよ!お父様も理解してくださると思います。

距離など存じ上げませんが、GW等に帰ってみては?
家庭を一番に考えたとき、後悔しない決断が良いと思います。

• さーちゃん。

さーちゃん。

お返事ありがとうございます😁✨
    里帰りやめられたんですね❗️
    親御さんは、残念がられていましたか?😢
    私がストレスにならない方...やっぱり旦那の近くにいた方が安心出来る気がして...😢
    断るなら父になんて言って断るか、悩みます。
    後悔しない決断します!
    寄り添ったご回答ありがとうございます😢

• 12月28日
  • ゆゆ

ゆゆ

両親は私たちが決めたならいいよー!と、あっけらかんとしてました。会えない訳では無いですし💡
    私が里帰りをやめた理由は田舎でNICUが近くにないこと、病院に不信感が募ったこと、父にストレスがたまってしまったからです。
    赤ちゃんのこと(私のストレスのこと)を考えると帰省せず産んだ方が安心だったのでそちらを選択しました。

旦那さまの近くに居た方が父性も育ちますし、安心して出産育児ができるのが一番ですよ。私は宅配弁当を使ったり、家事はほんとに最低限にして横になることを心がけます😃🎶

さーちゃん。さんのお父様には本当のことを言うか、違うことを理由に言うか迷いますね…。
    私は隠し事が苦手なので本当のことは母と仲良しなので母にだけは言っちゃいますが、そこはさーちゃん。さんのお好きになさってください(*^▽^*)

• 12月28日
ゆぅ☆

私は1人目を妊娠中に入院、出産しても子どもが1ヶ月入院、2人目は上の子が保育園があったので里帰りしませんでした。
里帰りしたくても両親が離婚し、母が遠方に住んでいるので里帰りできません。

私なら旦那には何も言わず予定通り里帰りしますね。
さーちゃん。さんがどんなに言っても浮気する時は浮気すると思います。
妊娠中、里帰り中に浮気するような最低男なんかにすがる必要なんてないですよ!
浮気なんかしたらこっちからすててやる!!くらいの気持ちでいいと思います。
ただ、他の女の人とこれをされたら嫌だってゆう線引きをしっかり旦那さんと話し合っておくことをお勧めします。

• さーちゃん。

さーちゃん。

お返事ありがとうございます😊✨
    確かに里帰り中に浮気するとか最低ですよね😢❗️❗️
    話し合い、大切ですよね ...
    勇気出して話し合ってみます❗️

• 12月28日
まりか

同じ35週で昨日から里帰りしています。
うちの主人も浮気などしない人だと信じていますが、やはり不安になりますよね。

さーちゃん。さんはメールを見ちゃったので尚更なんだと思います。

ご主人にメールを見たことを話し、女性と2人で出かけないで欲しい。不安になる。と気持ちを伝えてみたらいかがでしょうか?

お互いもう少しで可愛いい赤ちゃんに会えますね😄頑張りましょう!

• さーちゃん。

さーちゃん。

やはり正直な気持ちを伝える方が良いですよね...😢
    赤ちゃんのことを一番に考えたいのに、
    信じることが出来ない自分にモヤモヤします。
    そうですね❗️あともう少し😁
    お互い頑張りましょう😁

• 12月28日
こまち

最初のコメントの方に大賛成です。
何かやらかす人は毎日一緒にいてもやらかすと思いますので、信じるか信じないかだと思います。

気持ちを伝えて、信じてみてはいかがでしょうか?

• さーちゃん。

さーちゃん。

お返事ありがとうございます😊✨
    本当にそうですよね😢❗️

話し合いしてみたいと思います😢

• 12月28日
コキンちゃん27

里帰りしてもしなくても浮気するときはすると思います。
いろいろと約束をするというのも、あまり効力はないと思います。
浮気してもいないのに約束をさせられたりすると、余計に浮気とかそれてしまうイメージがあります。
信じるのって難しいですよね。でもそれがないと息が詰まりますよね。いつも見張ってるわけにもいかないですから(~_~;)

• さーちゃん。

さーちゃん。

同感です...約束させると縛られてる感に嫌気がささないか心配です😢
    信じたいです😢

• 12月28日