※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子どもが知らない人にも積極的に接近する行動について相談です。周りは愛嬌があると言いますが、親としては少し心配。同じ経験をされた方の意見を聞きたいです。

人見知り?がない子どもについて

娘はスーパーとかで一緒に歩いていて周りの人の顔をよく見ます。それで見返してくれたり笑いかけてくれた人に手を広げて近づき抱っこをしてもらおうとします😔こんなに誰それ構わずいく、もしくはいっていたお子さんをお持ちのお母さんいらっしゃいますか?人見知り以前に知らない人にまで近づくの少し気になって🤔
周りの方は愛嬌あっていいねえって言ってくださいますが親からするとこんなに誰でも抱っこって怖い?というか知らない人ってわかってるのか?!って少し気になってます😔

一時期知らない人がいるところだと母親にしがみついたりたまに泣いたりしてましたが本当に少しの間しかその期間はなく、、、

そんな時期あったよーやうちの子も誰でも近づいてたよなどありましたら聞きせていただきたいです🥹もしくはそれは気になる🤔などのご意見も包み隠さずはっきり言ってもらえると助かります!

よろしくお願いします🌿

コメント

しましま

我が子達も人見知り場所見知り皆無でしたよ。
本当に愛想も良くて、誰にでも手をふって抱っこされてしまう感じでした💦
どこに行っても可愛がられて得な性格ではありますが、迷子と誘拐に要注意!という感じですよね。
成長とともに落ち着いてきましたよ。息子はまだどこに行っても知らない子と気がつくと遊んでいたりしますが、大人に対しては普通になってきました。娘はもう誰にでもというのは完全に無くなりましたよ。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️2行目の感じが娘もそんな感じなので、お子様がそうだった、成長と共に落ち着いたと聞けてとても安心しました🥹迷子や誘拐、そうですね!要注意!でいきたいと思います!本当にありがとうございました🥹🌿

• 11月22日
はじめてのママリ🔰

長女も次女も人見知りはなく通り過ぎる全ての人に愛嬌を振り撒いてるタイプです(笑)

長女は大きくなってから(2歳半とか3歳とか)の方が人見知りみたいな感じでしたね!
幼稚園に通い始めて7ヶ月経ちましたが、最近やっと近所の人や先生に挨拶できるようになりました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️お子様が同じようなタイプだったと聞けて安心しました🥹人見知りが出てくるのは大きくなってからのお子さんもおられるのですね👀
    幼稚園に😊お子さんまた新しい環境でいっぱい吸収しているんですね😆挨拶ができるの素敵です!娘もそうなってくれる日を待ちます🤭教えていただきありがとうございました🌿

• 11月22日
ミッフィ

上の子がそうです😅
落ち着きのなさもあり発達相談、検査しその時話しましたが特に指摘されなかったです😊

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️兄弟でもまたタイプが違うのですね👀特に指摘もなかったと教えていただきありがとうございます🥹
    様子見て行こうと思います😂ありがとうございました🌿

• 11月22日

うちもそんな感じですよ。
手足バタバタしたり手伸ばしたり。笑

でも、本当かわいいねぇ〜😍と100%の確率で言ってくれるし
泣かれるより周りの人も楽しいし、なんせママが楽ですよ✨

怒った顔にはしないし、目があってニコニコって笑うなら全然問題ないなって思ってます

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇🏻‍♂️確かに泣いてしまうと相手の方にも気を遣わせてしまうこともあったりだったのでこの方が楽ですね😂

全然問題ないって思うと言っていただき、このまま見守っていけばいいのかと思えました🥹ありがとうございました🌿

• 11月22日