※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
子育て・グッズ

子供が風邪で咳がひどくて眠れない状況。寝やすい体勢や咳を和らげる方法を知りたいです。

風邪で子供の咳が酷いです。ホクナリンテープを貼りシングレアも飲ませてるんですが、寝る時に咳が出て眠りたくても寝れないみたいです。お昼寝の時も咳が酷くて辛いと言うので熱も39度あったので解熱剤飲みました。
6時頃、もう疲れたから寝ると言って寝室に行きましたが
咳がすごくて、寝れないみたいです。
寝やすい体勢とか咳が出にくくするにはどうしたらいいですか?

コメント

chiaki(*^^*)

ホクナリンテープって、かなり強力なものらしいんです。なので、それでも咳がひどい場合は、保湿したりだとおもいますが、良くならないなら再度受診するのをお勧めします。
やはり、ねれないほどの咳は大人でも辛いですからね💦
もたれかかっているのは楽でしょうか?それで、少し楽なら、寝転がるより壁などにもたれかかるのがいいですよ!

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ホクナリンテープってかなり強力なんですね!今日再度受診して診てもらったんですが、金曜に処方されたテープと抗生剤、カルボシステインを取り合えず飲むようにとの事で飲み終わったらアスベリン とカルボシステイン飲むよう言われました💦
    乾燥しないように部屋もしてるんですが…すごいです。

• 11月21日
ゆか

おとなの枕を使って、肩から頭が少し斜めにあがるようにすると娘は咳収まりやすいです。
あとは横向きか…

咳ひどいときは一度座る体制にさせて背中をさすって、落ち着いてウトウトして寝たら枕の上に寝かせたりしてました。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

ありがとうございます。やってみます。

• 11月21日
うさこ

ヴェポラップをお腹と背中、足の裏塗ると少しいい気がします。
あと皮を剥いて半分に切ったたまねぎを枕元に置いておくのも咳に効くみたいです。

• 野沢菜大好き

野沢菜大好き

やってみます。足の裏塗る時いつもそのままにしてるんですが靴下履かせた方がいいですか?

• 11月22日
  • うさこ

うさこ

本当は靴下履かせた方がいいみたいですね!でもすぐ脱げちゃうので揉み込んでそのままにしてました!

• 11月22日
  • 野沢菜大好き

野沢菜大好き

早速やってみます

• 11月22日