※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリちゃん
家族・旦那

今度旦那の祖父の一周忌があります。子ども2人連れて参加予定です。先程…

今度旦那の祖父の一周忌があります。
子ども2人連れて参加予定です。

先程義母から、旦那は手伝いだから1人で子ども見てねっとLINEが来ました。
この場合は素直に受け取ってお茶出しとか手伝いしなくていいってことですよね?

私の実家の法事の時は、故人から見た孫たちは手伝いとかすることがなかったので(動くのは親や親の兄弟)、孫が手伝う家庭もあるんだな〜だなぁ〜と。
まぁお嫁に行った義姉は手伝いしないので、長男がやるみたいな感じなんでしょうけど。

皆さんのうちはどんな感じですか?
嫁って何したらいいんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

しなくていいとおもいます😂
声かけつつ、適当にあー子供が〜でその場から退散って感じで。笑

私の祖父にあたる人も亡くなりましたが法事のときは孫たちも色々手伝いましたよー☺️
お坊さんにお茶渡したりお金の準備したりを食器洗ったり手伝ったの覚えてます!笑