※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

生後23日で黄疸が高く、2回目の入院。1ヶ月経つが数値が高い。母乳性黄疸との診断。大きい病院へ行くべきか心配。

生後23日なのですが、黄疸の数値が高くて入院になってしまいました。
これで2回目です。
産後4日目くらいから黄疸が出ており、退院1週間後も黄疸で1日入院になりました。

普通は2週間ぐらいで引いてくるみたいですが、もうすぐ1ヶ月経つのに数値が高いなんてあるんですかね?
先生は、母乳性黄疸でしょうとの事ですが心配です。
大きい病院に行った方がいいのでしょうか...

コメント

まろん

うちも黄疸ありましたよ!
お医者さんに病院勧められない限り様子見でいいと思います!
一応3回入院して数値がギリギリ下がって退院になりましたが、ずっと黄色かったし母乳性黄疸と言われました!
でも入院中も搾乳したりあげたりしてましたよ(*^^*)
あとは窓際に寝かせてました!日光浴がいいって聞いたので(>_<)
とりあえずは大きい病院なら紹介状必要だったりするし、今はお医者さんとお子さんを信じましょ(*^^*)

• あめた

あめた

黄色かった間は通院してましたか?
    私は気になるようだったらいつでも来てくれたらいいからね、と言われていて、1回目の治療後マシになったかと思いきやまた黄色くなってきたので受診したら数値が上がっており今回の入院です。
    今も3時間ごとに病院へ授乳に行ってます。
    日光浴はあまり意味がないと聞きましたが効果があるならやってみたいです。

• 12月26日
  • まろん

まろん

いやもう言われなくて、再検査とかもなかったです!だからまた上がったかどうか分からないんですよ💦
    私の入院中に2回と一緒に退院して次の日行ったらまた入院。それからまた検査してギリギリ大丈夫でおしまいでした(>_<)
    母乳性黄疸なら気にすることないですし、受診しなくていいかなーと思うのですが💦
    そうなんですね!私は光に当ててあげてくださいって言われました!
    1ヶ月検診でも黄色かったですが、特に言われなかったですよ!
    男の子ですか?男の子はなりやすいみたいです(>_<)

• 12月26日
  • あめた

あめた

そうなんですね(T_T)
    母乳性黄疸でもずっと続くと核黄疸になって発育に支障がでるみたいなのでそれが1番心配です💦
    病院によってやっぱり治療方法が違うんですかね😢
    女の子なんですよ。男の子の方が出やすいんですね!初耳です

• 12月26日
  • まろん

まろん

そうなんですか!?うちは2ケ月くらいで普通の色に戻りました(>_<)
    でも心配なら病院に行くしかないですよね(´・_・`)
    私も黄疸は心配しましたが、お医者さんに母乳性黄疸はよくあるから!みたいな感じで言われたので気にしてませんでした💦
    女の子なんですね!すいません(>_<)男の子病気しやすいし、そういう意味で言われたのかもです(^_^;)

• 12月26日
ちーちゃん♪!

その後いかがですか?
実は我が子も黄疸長引いており、生後40日ですが、3度目の入院中です。

心配ですよね。
ちなみに、私は完母で育ててます。

• あめた

あめた

入院中ですか…原因はまだ分かりませんか?
    うちは結局、母乳を3日間中止し、粉ミルクのみで再検査し、数値が下がっていたので母乳性黄疸とのことでした。
    母乳性黄疸でしたら治療もいらないので、3ヶ月すれば黄色いのが抜けてくるでしょうとのことです。
    娘は今日で生後45日ですが、まだ黄色いです…本当に大丈夫なかな?と心配ですが来月予防接種があるのでその時にでも様子を見てもらおうかなと思ってます。

• 1月17日