※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

息子のクラスのママさんが面倒で、遊び誘われた。断る方法を教えてください。

息子の同じクラスに女の子のかなり面倒なママさんがいます。
お迎えの時に捕まると1時間くらい平気で立ち話しようとします…。車で待ってる時もあります。
なるべく時間がかぶらないようにお迎えに行ってます。
さっきLINEがきて、今度遊びましょ!いつだったら空いてます?ってきてて、当たり障りなく断るにはどうしたら良いでしょうか…?

コメント

.

うわぁ。嫌ですねぇ、、😞
だけど、あちらのママさんもみんみさんが嫌な気持ちにしてる〜ってことに全く気づいてないんでしょうね。
楽しい!嬉しい!お話ししたい!と言う素直な気持ちなんでしょう。
空気が読める方、読めない方いろんな方がいらっしゃるのでそう言う方は言わないと伝わらないと思います。
ズバッと言うのは違うと思うのでそう言うお誘いも断るようにして、さりげなく距離置いた方が良さそうです💦

何か勘づいたら近づいてこないと思うんですが、、😞

• みんみ

みんみ

ただでさえ、仕事と疲れて帰ってからもワンオペなので忙しいのに、本当に嫌です。向こうは保育園なのに何故か仕事していなくて、両親と同居なので夕飯の支度がなくて!みたいな感じです。
    色々な行事?に何度か誘われてその度に断っています💧
    空気よんでほしいです…

• 11月21日
m

「実は仕事と家事の両立が最近できていなくて💦正直余裕がありません。少し落ち着いた頃にまた声かけますね。今回はすいません。」って感じでこちらが主導権持てるような返事はどうでしょうか?

• みんみ

みんみ

そーしてみます!
    少し落ち着いた頃って、ずーと放置しておいても大丈夫ですか?

• 11月21日
  • m

m

「こちらから」と言っているのでほかっておいても問題ないと思います😅ただ質問文見る限り向こうからまたアクション起こしてきそうなのでそのときどうするか、ですね~💦

• 11月21日