※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

子どもが令和2年10月生まれで、来年4月から幼稚園に通わせる予定。プレ保育や未就学児クラスも考えているが、今の時期に見学に行くのは早いでしょうか。いつ頃から行動すべきでしょうか。

子どもが令和2年10月産まれで
再来年の4月から年少組から幼稚園に行かせようと考えています。
来年はプレ保育?週に2回とかで行くような未就学児クラスに行ってみたいなぁとも思っています。
プレ保育を行なっている園に見学に行きたいのですが、この時期に行くのは早いのですか?
何月ごろからどのように動くべきなのでしょうか?

コメント

ママリ

もう動き始めて良いですよ!
プレの申し込み時期は園によって様々なので既に始まってるところもありますよ💡
息子の幼稚園はもう見学会数回終わってます!

ママリ

息子の園はプレ保育申し込み終了しているので、早めに問い合わせだほうが良いですよ!

うちの幼稚園はまだ募集が始まってません!毎年2月頃からです。

他の幼稚園もそのくらいだったり10月からだったりいろいろでした。

幼稚園によるので行きたい幼稚園に確認したほうがいいですよ!