※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬を使用し始めたが、濃さが気になる。濃くなるペースや排卵日までの日数が知りたい。タイミングについてアドバイスをお願いします。

排卵検査薬貼ってます。(写真汚くてすいません💦19日はなくしましたが、前後の同じ薄さでした。)

今月から使用を始めました。
まだ陰性かと思いますが今日やっと少し濃くなりました。
ここからどんなペースで濃くなりますか?💦
排卵日まで大体あと何日とかわかるものでしょうか…
タイミングをいつとればいいのか全くわからず…

ご覧いただいた方なんでも良いのでアドバイスいただけますと嬉しいです!😭✨

コメント

12月に年子ママ

私の場合ですが参考になればと思い貼らせていただきます、汚くてすみません💦検査用紙には判定線と同等もしくは濃い時に陽性判断と書いてありましたが、私の場合はこんな感じでした!色が出てきてから1日おきに3回タイミングとり、そこから7日後にはだるさ・熱っぽいさ・胸の痛みが出てきて、11日後にははっきり妊娠検査薬陽性でしたので、排卵検査あってたと思います!

• 12月に年子ママ

12月に年子ママ

はじめてのママリ🔰さん

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー😭✨ご丁寧にありがとうございます!!

色が出てきてからタイミング取られたんですね!
    私も今日からタイミング取りたい!!😳
    4本色が濃いものがありますが、これは1日1本ですか?
    濃いところで排卵してて薄くなった時点で排卵が終わってるという認識であってますか?💦

上の子が同い年です✨年子ママ羨ましい🥹

• 11月21日
12月に年子ママ

1日2本8:00と20:00に行ってました!濃いものの1本目が8:00で4本目が次の日の20:00です😂私もその認識で取り組みました、薄くなってからは仲良ししてません😌

そうなんですね!もうおしゃべりしますか?うちはやり取りできますが、言葉まだで🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も薄くなるまで1日おきに頑張ってみます…!

どっちかと言ったら行動で示すことが多いです、テレビ見たかったらリモコン持ってくるとか…
    おしゃべりも微妙なラインです〜😅
    わんわんとかアンパンマンとかはニュアンスで言ってるような気がします笑
    12月に一歳半検診があるのでわんわんの指差し練習しないとな〜って思ってます😅

• 11月21日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

メモ確認したら1日おきじゃなかったです😫濃ゆくなる前の日にたまたま仲良し、濃ゆくなってから陰性になるまでの2日間とも仲良ししてたので、3日連日でした😅すみません💦

ニュアンスわんわん可愛いですね🐶1歳半検診、親がドキドキします🥺✋

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日連続〜!羨ましい!
    昨日はタイミング取れて、今日は検査薬もっと濃くなってました!明日もし薄くなってたらその間に排卵したってことですよね??
    今日はタイミング取りたいけど取れなさそう…🥲

うちは身長が小さくって、確実にそこ指摘されるので心配…😭

• 11月22日
  • 12月に年子ママ

12月に年子ママ

排卵前にまず1回タイミング取れてよかったですね!!私もその認識で薄くなったら排卵したと考えてました🙋🏻‍♀️

妊娠しやすい時期は排卵の3日前から排卵日の翌日までの5日間と言われてるので、またどこかでタイミングできると良いですね🥺💕

• 11月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今朝薄くなってましたので意味ないかもですが今日タイミングとって、あとは結果を待ちます…😂
    色々とアドバイスありがとうございます!
    出産と年子育児頑張ってください😊

• 11月23日