※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近公園で子供に不快な態度をされて困っています。同じマンションの子供にどう対応すればいいか相談したいです。

さっき公園に行っててモヤモヤした話です。
最近家の近くの公園に行くと小学2年生の女の子2人組が絡んできます💦
息子は最近ブランコに乗り始めたばかりで高くは出来ないのですが一人の子が結構押してかなり高くまで行って流石に落ちちゃうからやめようか!と言うとその時はそーだよねーとか言って辞めてくれたのですが、まだ1人でブランコも乗れないんだ〜みたいな感じで言われてむっとなってしまいました😔
後、滑り台で遊んでいて息子が下から登ろうとすると上から砂を落としてきては?!てなったんですけど何も言えなくて…私は娘を抱っこ紐で抱っこしていてそしたら息子と私を2人鬼ね!みたいな感じで勝手に進められそれは流石に無視したのですが息子が宇宙語話してると何言ってるの〜??話せないんだ〜ははははみたいな感じで嫌味っぽく言われさらに息子が2人組の方に行くと怪物が来た!みたいな感じで言われ気分悪くなって帰ってきました。
一人の子が同じマンションの子なので注意とかしない方がいいのかなと思ってしなかったのですが、こーゆー時の対応どうしますか?

経験ある方教えて欲しいです😭😭

コメント

ミク

イラッとしますね!
私は意地悪してきた小学生の子に
何小?
何年生?
担任の先生の名前は?
と聞いて退散させた事あります😆笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしすぎて小学校に通報したいレベルです🫠

小学校と何年生かは知ってるので今度同じよーなことしてきたら担任の先生の名前は?て聞いて見ようと思います😂

• 11月21日

親に何も教えてもらってないんだね☺️かわいそうだね☺️人が嫌がること悲しいことはいじめなんだよ☺️やったら返ってくるからね☺️やめようね☺️分からないなら先生に報告しておくね☺️

と言ってあげたい🥹

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

自分の子以外にそーゆー事言っていいのか分からなくて何も言えずやったんですけど、普通に言ってもいいんですかね🥺🥺

同じマンションの人がいるので子供がなんか言ってトラブルになるのが嫌で😭😭

• 11月21日

退会ユーザー

注意していいですよ〜!流石に小2でそれはないかなと思います。そんなに小さい子相手するような小学生いないし、むしろ相手してくれる子は兄弟いる子だったり優しいし(笑)

• 11月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね😭😭
    今度から酷いことされたら注意します🥹

• 11月21日
りんりん

モヤモヤというかイライラしますね、、
お母さんや先生に
いじわるしていいって教えてもらったのかな?☺️
もしそうならお母さんか学校の先生所に連れてってもらってもいいかな?みたいに言っちゃいますね(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのくらいは言えるようになった方がいいですよね🥲🥲

今度から酷いことしてくるようなら言ってみます🥺

• 11月21日
suu★

幼稚すぎますね😭
2年生の娘がいますけどそんなこと絶対言わないし😅
『あまりにも酷いこと言ったりするなら先生に言うから気をつけてねー』って言うかも。
そりゃ親からしたらそんなこと言われたら腹立ちますよね💔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

腹たったら大人として負けだと思うんですけどイライラしちゃいました😣

• 11月21日
なめこ

うーん、、正直小学校低学年なんてそんなもんじゃないですかね?笑
逆に、自分が小学2年生の時、何歳になったらお喋りが出来るようになるとか、何歳からブランコ乗れるとか、そんなに理解してたか?と言われたら全然ですし😅
嫌味っぽく、というのがどう言う感じか分かりませんが、「まだこんなことも出来ないの〜?」は、小学生低学年の子たちに言われるセリフあるあるですよ😂「そうだよ〜。君たちだってこんなんだったんだよ〜。」って返してます☺️

ブランコの件はたしかに注意するべきですが、注意したらやめてくれた訳ですし、その他のことは別に怒るようなことでもないかなと思います。
赤ちゃん育ててると、小学生って随分大きなお姉さんに思えますが、実際まだまだ子供ですよ🥹
質問者さんがイラッとしたなら、「頑張っておしゃべりしてるんだから、そんなひどいこと言わないでよ〜!」くらいは言い返しても良いと思いますが、客観的に見たら、別に小学生なんてそんなもんじゃないかな?って思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

小学生ってこんなもんよなぁ子供だしと言う気持ちとモヤモヤした気持ちが葛藤して結局注意はしなかったんですけどモヤモヤしたので投稿しちゃった感じです🥲

• 11月21日