※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の子供が熱を出しています。症状は熱だけで、病院への必要性は不明。熱が続く場合は明日病院へ行くべきでしょうか?

1歳3ヶ月の子供がはじめて熱を出しました。
昼寝から13時半に目覚めた時から、顔がずっと赤いなぁ〜と思っていたら37.8°の熱でした。14時半にまた昼寝を1時間程してる間測ると、36.6℃。あれ?下がった?と思って安心してると起きて測ったら38.2度。
今夜さらにあがりそうだなぁと思うのですが、上がっても様子みで大丈夫でしょうか?熱以外の症状はなにもなく、機嫌はいいけど、落ち着いていてちょっと熱でぐったりした様子です。もし明日も熱があれば、病院に行くべきですか??

コメント

ママリ

水分取れて食欲もあるならとりあえず様子見て明日も熱あれば解熱剤貰いに行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだご飯あげてないので、食欲はわかりませんが水分は摂れてます👍明日の朝次第ですね🥺

• 11月21日
もな💅🏻

初めてのお熱ということで解熱剤もないと思いますから、夜中に熱が出れば明日の朝に病院連れていきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日が平日でよかったです🥺今夜は様子みてみます☺️

• 11月21日