※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかりん
妊娠・出産

妊婦ですが、右足の膝の裏に内出血が見えてきて心配です。診察で相談しようと思います。同じような経験の方いますか?

こんにちは。
来週にいよいよ赤ちゃんを詳しく時間かけてみるスクーリング検査があります!
待ち遠しいのですが、最近右足の膝の裏の血管が青黒くみえ内出血してるみたいで。鏡でみるとだいぶ青く見えましたが。
びっくりしちゃって、今度診察の時に診てもらおうとおもいます。
どなあか似たような膝の裏に内出血できたかたいらっしゃいますか?
最近足が、だるく疲れやすくなってるなぁっては感じていたのですが。妊婦中に見られる事ならいいのですが

コメント

りっくんママ

こんにちは!その検査って何週目にする予定なんですか??

全然関係なくてすみません!気になったのでコメントしちゃいました!

足は内出血とかはないですが、かなりだるくなってこの前ダメも承知でフットのリフレクソロジー行きました!それだけで全然違います!だるいのはどうしようもないですもんね!

あとメディキュットデビューしました笑

妊娠前に一度履いてきつくてすぐ捨てたんですが、、、今はめっちゃ気持ちいです!

この前は足が疲れて青タン?あざみたいなのが出来ましたが膝ではなく足首に出来ました(~_~;)

先生に相談が一番良さそうですね!
ただ私の担当医は何かしら相談しても妊娠中だからと返されて終わりです(>_<)

身体が痒いと伝えても妊娠中だからと言われたのでその次の検診でしつこく言ったらやっと薬くれました(・・;)

膝裏はなんでしょうかね?気になりますね(~_~;)

ママりん08

わたしも左足太もも内側の膝ちょい上に突然できました!アザみたいだけど、痛くないし…と思って、妊婦健診できいたら、妊婦によくあることみたいです。
静脈瘤というらしく、酷くなると膨れてきて痛くなるようです。
早めに着圧ソックス使ったり、足を高くして寝たり、長時間立ちっぱなしは避けると悪化しないみたいでーす!
たまひよサイトにも載ってました↓
http://tamahiyo.jp/ninshinkouki/basic_column/31week/t_kihon03_detail.html

ちかりん

皆さんコメントありがとう御座います!
着圧ソックス試してみます。
また明日病院検診なので診てもらいます★