※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
お金・保険

県民共済の保険と日本生命の保険、どちらが子供に適しているか悩んでいます。毎月の支払いが安い県民共済がいいか、それとも日本生命がいいか、どちらがおすすめでしょうか?

静岡県民です

先程県民共済の人達が保険を紹介しに家に来たのですが、子供の保険入ろうかと悩んでます。
私は日本生命に加入してるのですが来年、子供達も日本生命に加入しようと考えてたのですが県民共済の方が毎月払う額が安くていいな〜って思ってるのですがどちらの方がおすすめなんでしょうか、、❓

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!

日本生命ではないですが、静岡県民共済の1000円のと、メディケア生命の1700円くらいのに2つに入ってました!

昨年子供が手術をした際に、県民共済の方が流れも早く、かつ、給付金の額もメディケアより良かったので、県民共済1つにしぼりました!怪我でも領収書1枚ですぐに振り込まれます。

🥂🐰🌙

子供が生まれてすぐからずっと県民共済入ってます🙂

学童で先生の自転車を倒してしまい、ダメ元で問い合わせてみたら修理費ほぼ全額戻ってきました!
書類提出してすぐ振り込まれたので対応は早いと思います😊

あと、年に1度割戻金でちょっとお金が戻ってきますよ😊