※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供に「ご飯美味しくない」って言われることないですか?メンタルやられませんか、、、😭(人並みに料理はできます)

子供に「ご飯美味しくない」って言われることないですか?
メンタルやられませんか、、、😭
(人並みに料理はできます)

コメント

ミッフィ

ありますよー!そんなに気にならないですが、泣きまねすると美味しいと言ってくれます😂

lmm

ありますあります😭
メンタルやられますよね
うちは兄妹どちらかがそれを言うと 私は好きやけど?と言って もう一人がフォローしてくれるのでメンタル保ってます🤣
子供に気を遣わせてます 笑

作ってもらったご飯には文句言わない
美味しくない 嫌いじゃなくて 苦手って言う
よそでそれを言われたら最悪なので
このように伝えてます💦

はじめてのママリ🔰

「美味しくない」はまだ言わないけど、好みじゃない味付けとか食材の時は口に入れてべーと吐かれます😅「これ好きくない」とか「食べられない」と言われます💦

一生懸命作ったメニューの時はメンタルやられるので「お母さん一生懸命作ったから悲しいよ」って伝えますね😅嫌々ながらも食べてくれます、、、

サクラ

たまにあります😩
うちはお皿に乗っかっているものは全て食べてデザートが出る仕組みなので、とりあえず嫌いなものでも平らげてくれるので良しとしてます😌

nao

全然気にしないです😅
子供にも好みがあると思うし、自分が否定された気分にはならないですね👌🏻

はなさお

上の子には2歳から言われ続けて何度泣いたか😭
うちはマズイ💦おぇ〜と言われてメンタルやられてました😩