※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の娘と12週の妊婦で濃厚接触者になりました。2度感染した子供の例はありますか?

2歳6ヶ月になる娘がと妊娠12週の私が濃厚接触者になってしまいました。
私と娘は今年の2月に一度感染しています。
自分ももちろん怖いけど、たった、2歳の子供がまた感染したら‥と考えると不安でなりません。
このくらいのお子さんで2度感染したって方いますか?

コメント

さおり

一家で6月下旬にかかりました。もれなく息子もでした。

そして今私だけこのショートスパンで2度目のコロナです。きっと妊婦で免疫が下がっていたから私だけだったと思われます。家の中で隔離ができず、マスクと反対向いて寝るくらいの対策でした。
私の場合は2回目は1回目に比べて楽でした。妊娠中ということもあり、病院も毎日電話連絡で気にかけてくださり本当に精神的にも助けられました。

普通の風邪症状との違いが明確じゃなく不安かもしれませんが、対処療法しかありません。かかっていないこと、軽く済むことを願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。お辛い時にすみません。
    お子さんや旦那様は陰性ですか?

• 11月21日
  • さおり

さおり

私は元気になってつわりとの戦いです!!
    2度検査していますが、2人とも陰性です!

• 11月22日