※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。妊娠30週で既に10キロ増で増加が止まらず、食事や運動に気をつけているのに体重が気になります。体質やストレスも影響しているでしょうか?検診での指摘がストレスです。

妊娠中の体重管理についての質問です。
私は22歳現在30週の妊婦なのですが妊娠前から既に10キロ増で何をしても増加が止まりません。
食事も全く爆食していないし毎日ウォーキングもするようにしています💦
夕飯の時間も18時くらいで仕事もフルタイムで働いています。
体質とかもあるのでしょうか??検診で注意されるのがストレスで行きたくないです、、

コメント

🫶🏻

体質も少しはあると思います🥲
ほんとすぐ増えてくから体重管理しんどいですよね..

• あずき

あずき

そうなんです、、すぐ増えてしまいます、、どうしたらいいか毎日悩んでます😭

• 11月22日
モロゾフ

浮腫出てませんか?
私は長女の時立ち仕事だったせいもあるかもしれませんが、浮腫がすごくて体重増加しました。
産んで1週間以内に元の体重に戻ったほど浮腫が凄かったです💦
なんともないなら赤ちゃんが急成長してるのかな😊元気な赤ちゃん産まれますように😊

• あずき

あずき

立ち仕事でのフルタイムなので浮腫んでいます💦
    浮腫でも体重増えてしまうのですね🥲
    ありがとうございます😭

• 11月22日
ままり

怒られるのホント嫌ですよね…
食べる順番とか注意されました!スープなどで胃を温めて、温野菜食べて、ドレッシングはあまりかけず…フルーツも食べるのはお昼にして!との指導がありました!

出産が大変になるよ!!と言われたので怖くて意識してました。ただ臨月は空気で太りました😂

• あずき

あずき

順番私も注意してみようと思います!!

• 11月22日
プレママ

私もめちゃくちゃ増えてます。。
つわりからだと私も10キロ増えてます💦
私の場合、便秘や浮腫みが酷いので病院から便秘薬貰ったりしてなるべく増えないようにしてます。
同じく爆食してませんが食べてるもので結構カロリー高いもの食べてしまってるので浮腫みもすごいです笑
湯船に入ってマッサージしたり、高カロリーのものを食べた次の日は控えたりして何とか検診日をむかえてきましたが次の検診時の体重ヤバそうな予感してます笑
あと1週間あるのでサラダとかスープ飲んで、毎日マッサージかかさずやるつもりです🥲

• あずき

あずき

確かに私も便秘と立ち仕事のフルタイムで浮腫んでいます、、
    お互い頑張りましょう😌

• 11月22日