※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にべあ
家族・旦那

アドバイス頂けますと助かります。旦那は、隙間時間があればすぐ1人で出…

アドバイス頂けますと助かります。


旦那は、隙間時間があればすぐ1人で出かけてしまう人です。子どもが生まれてからは、公園に連れて行ってくれたり、家にいる間はそれなりに育児をしてくれますが、子ども達がお昼寝すると、ちょっと行ってくると言って家を出て行きます。
最初は、子どもが寝てる間に色々と家事などもやりたかったので、とめることもありましたが、今はもう諦めています。

何時までに帰って来てね。や、子どもが起きる頃には家にいて欲しいと伝えてもほとんど守られることはありません。

また、先日においては、起きたら連絡してと言われたので、LINEで起きたことを連絡しましたが、返信があったのは1時間後。それも、帰るよーと言うメッセージでした。

起きたら連絡してよって言ったのは旦那なのに、返信もろくになく、少し怒れましたが帰宅を待っていました。

どこからの帰宅なのか分かりませんが30分ぐらいかなと待っていると全く帰宅の気配がなかったので、どこから帰ってくるの?とLINEするも未読。

その後、何度か電話をしましたが出ませんでした。

怒れて来た私は、ご飯は帰ってから作るから(←早く帰って来てという意味)とLINEして、またそのあと何度か電話しました。
さらにあまりにも遅いし電話にも出ないので、大丈夫?何かあった?というLINEをしました。

この頃には帰ってるよという連絡から2時間が経っていました。
最後のつもりでかけた電話にやっとでて、怒ったような声で、寝てた。と言われました。

帰ってるんじゃなかったの?と思いましたが、早く帰って来てとだけ伝えて電話を切りました。

帰って来ても、私に対して謝る様子はなく、普通に子ども達と接しています。その態度にも怒れてきます。

このようなことは初めてではなく、過去に何度もあります。
理由を聞くと、怒られるのが怖くて帰れなかったなどと言います。子ども過ぎて呆れています。
イライラし過ぎておかしくなりそうです。

今後うまくやっていく対策があればアドバイスいただけると助かります。

コメント

ママリ

どこに行って何してるんでしょうね??
きちんと話したくないなら、GPS付けてくれたら聞かないけど。って感じです。

ま

わたしもGPS賛成です。
うちはぜんりー入れてますが、かなり精神的に安定してます。
うちの旦那は酒が入ると連絡できなくなるので、どこに居るのか、どれくらい居るのかわかるぜんりーはまじ信頼してます

サクラ

え?意味がわからん!
浮気してる感じですか??

そうじゃなくて自由にふらふらしてる人なら、じゃあ私も同じことしていいよね?って勝手に出かけて連絡も無しに夕飯も食べて帰ったりします。

はじめてのママリ

だいたい怒った態度で出るとか、なんもこっちに言ってくるなよ?って言う態度なので浮気してるのかなぁと思いました😅

はじめてのママリ🔰

友達の旦那がそんな感じでした
その人はパチスロ好きで小さい子がいるのにしょっちゅう家を空け、帰ると言った時間に帰らない。友達は毎回怒ります、当たり前ですよね😒
それも裏目でどんどん酷くなり結果浮気に走り(してたのかもですけど)離婚しました

にべあ

ご返信、アドバイスありがとうございました。

思い切って子どもを連れて親戚の家に1泊させてもらい、自分が冷静になる時間をつくりました。

その後、自分の不安な気持ちも伝えつつ話合いました。

私が連絡もせず出て行ってしまったことを本当に心配したようで、その点については怒られてしまいましたが、私が不安になるような行動をしていたことは反省していました。

これから良い方向に変わってくれたらと思います。

本当にありがとうございました。