※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

食事に関する悩みと嘘をつく子供にイライラしています。同じような経験をした方いますか?

愚痴です。

偏食が酷いのですが、お野菜は食べない、
フルーツも食べない、お米とうどんしか
食べません。それも気分によってで、、
毎回ほとんど口にしません。
食事を作るのが苦痛で、、
レトルトのカレーも食べないし

お菓子もやめてみたし
毎食子供と同じメニュー楽しく
食べてみたり、
少し食べたら大げさに褒めてみたり。
他にも色々試してみたけど全部ダメでした。
身長も体重も問題はないと言われたけど
もうストレスが半端無いです。

最近よく嘘もつくようになり
さっきはハム食べる!って言われて
開けた瞬間いらなーいと言われたり
外食ではこれ食べる!と言うから
頼んだら、頼み終わってすぐにいらなーい
と言います。
本当に腹が立ってしまい、怒ってしまいます。
まだそれが嘘だと言うことも分からないんだと
思うんですが、もうむかつすぎて正しい対応方法が
わかりません。
これ食べたい!食べるってお約束しても無駄で
これ作って!と言われて作ってもできたら
いらなーいって

もうむかつきすぎる
今までこんな感情を娘に持ったことはないので
自分でも驚きです。
前みたいに全然優しくできない。

同じようなお子さんいらっしゃいますか?
うちだけなのかな、、
長文で読みづらくすみません。

批判は控えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳2ヶ月の息子ですが全く同じ感じです😩
んもーほんっっとにご飯の時間がストレスで大嫌いです🫠
本当にどうしたらいいんでしょうかね。。
うちの子はご飯中に私の膝に座りたがるんですが、座らせても食べないしもう食事に興味ナシって感じでほんっとに腹立ちます。
膝に座るって言われるだけでイライラしてブチギレたくなります😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方がいて安心しました😭
    気分が乗らないんですかね😭
    うちも本当に食に興味がなく、お腹空いたとも言われたことないです😭
    ブチギレたくなる気持ちわかりすぎます😭😭😭😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご飯だよー!って言ったらキレて泣きますようちの子🤣💢
    お腹空いてない💢とか🫠
    はいはいじゃあ食べなくていーですよーって寛大に受け止められれば楽ですけど、栄養のこととか考えたら心配になりますしね😩
    私も仲間がいて安心しました😮‍💨💓

    • 11月21日
ei

ありますあります😭
うちの子は保育園にも行ってるので保育園では完食やおかわりしてるので1日トータルで見ると食べる方なので少し違いますが朝はあまり食べずで毎朝確認してから準備してるのに出すと「これいらなーい」とか言います😑
一緒に買い物行って朝食を子どもが選んでも「これ違う!」とキレてきたり。
朝のくっそ忙しい時間帯にそれされるとブチ切れそうになります…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園で完食してるなら安心ですね🥹
    これいらなーいうちももう口癖のようです😂
    本当に急いでる時だと、じゃあなに食べたいわけー?!ってなります😭

    • 11月21日
くま

もう見ているかもしれませんが、YouTubeのhikarikizunaTVさんのお子さんと旦那さんが偏食で、かなり勉強になりました。向き合い方とかどう変わっていったかとかわかりやすかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて知りました!!
    今日見てみます😊
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
はじめてのママリ

うちも長男が米と肉しか食べなかった時期がありました🤣…
あと食べてもポテトとか…

見た目だけで食べない!なんて日も…美味しいから食べてみ?とあげてみても、見た目が気に入らないともう、口も開けない…🤣

いつからか急に食べるようにはなりましたよ✨
時期もあるのかなー。なんて思ったり😟
から、今はわたしが自分が食べたいもの作るようにしてます!(笑)🤣
残ると嫌ですけど、食べたくないなら食べなくていいよ✋と、割り切ることにしました🤣💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちもポテトだとたまーに、、です😭

    ほんとうちもです😭😭😭😭
    食わず嫌いが激しすぎて😂

    もううどんとお米だけが早1年ほどです、、色々アレンジしたうどんはダメで、素うどんのみしか食べなくて、、偏食外来も行った方がいいのかなとも考えたり、、
    離乳食の頃からなかなか食べない子でした😭

    好きな物作るのいいですね🥹
    もう同じメニューにするのは自分疲れるし辞めることにします!!

    ほんとわたしも割り切りたいです😭
    下手したら丸1日食べません😭

    • 11月21日
あーちゃん

うちの息子も主に肉とポテトとカレーで生きてます😭
頑張って作ったご飯はいつも一口しか食べてくれずレトルトカレーならかろうじてって感じです😂完食なんていつしたか(笑)

でもいつか食べる日くるかーと思って今は気長にと思っています。
私も小さい頃本当に少食偏食だだったらしいですが、
身長も170cmまで伸びたし
少しでも食べたら今日も食べたと思って満足してます😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒です😭😭
    今日はどうにか魚とご飯食べました😭
    1口で終了しましたが笑笑

    きっといつか食べるようになりますよね😭わたしもお菓子しか食べない子だったらしいです😭
    気長に待ってみます🥺

    • 11月22日