※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま♪
住まい

宮城県 富谷市、利府町について教えてください🌟県内で家を建てる場所を…

宮城県 富谷市、利府町について教えてください🌟

県内で家を建てる場所を検討しています。
富谷か利府が候補地ですが、どちらが良いかなかなか決められず…。

住んでらっしゃる方、住み心地を教えてください!

特に気になるのが、
富谷→降雪量
利府→地盤の弱さ、道路の混み具合

です。

私と主人それぞれ車を普段から運転するので、どちらでも日常生活は問題ないかと思っています。
(子供が高校に通うときに、不便だったりするのかなと少し心配ですが)

よろしくお願いします🙏🏻

コメント

ハチミツ🍯

富谷市の中心部は明石台で分譲地です!
あとは外れの方に空いてる土地がチラホラとあります
雪はまぁそんな降らないですかね😅

利府だとイオンモールの方は土地がないって感じでした!
最近家建てようと最近まで富谷市探してましたが、ないので諦めました我が家は

• みーちょす

みーちょす

外野からすみません💦
    私も気になっていたので。
    その後恐竜さんはどうされましたか?

• 11月22日
  • ハチミツ🍯

ハチミツ🍯

その後は思った土地が無かったので仙台の方で探しました!
    分譲地だと条件付きほとんどで、大体は積水ハウスが土地買ってます利府とかだと

明石台の分譲地参考までにですが、注文だと6000万近く、建売も来年の4月に建てる予定だそうですが、5000万後半になります😅
    私も明石台で検討しましたが、ローン払える自信無く辞めました😢

• 11月22日
ま♪

ありがとうございます😊
富谷の場合は明石台の分譲地で検討していましたが、その辺りがそこまでガツンと降らないのであれば、少し安心です!

利府、土地高くなりましたよね🌀イオン近くの分譲地を検討してますが、活断層が気になります…。
迷いますよね💦
情報ありがとうございました!こちらにコメントさせていただきました。

パイナップル

富谷は分かりませんが利府も範囲内なら隣の塩釜、多賀城付近はどおですか?
利府に比べたら土地もだいぶお安くなりますよー!