※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が上がりましたが、一緒に寝るのは避けた方がいいでしょうか?

生後二週間の赤ちゃんです。
赤ちゃんがなかなか寝付いてくれないので添え乳をして、そのまま一緒に寝ています。
朝起きたら、顔を真っ赤にし、いつもは冷たい足が温かくなっていました。
体温を測ったところ38度で、しばらく時間を置いて測り直したところ37.1度に下がりました。
やはり一緒に寝ない方がいいでしょうか?ご回答お願いします。

コメント

たくさん着せたり上にかけたりして、暑かったのではないでしょうか?
私も添い乳してそのまま添い寝してますが、赤ちゃんはスリーパーと毛布だけで、私は寒いので毛布と布団かけて寝てます😊

• マーガレット

マーガレット

確かに、厚着で大人布団をかけていました…!
    私もスリーパーと毛布にしたいと思います!

• 12月26日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます!
    寒くないか心配でついかけすぎちゃいますよね💦
    赤ちゃんは暑がりなので、お腹が温かければ手足が冷たくてももんだいないそうです!
    授乳する前にササッと体を触って、寒くないか暑くないか確認すると安心できますよ(о´∀`о)

• 12月26日

退会ユーザー

あと、大人の布団だと赤ちゃんには重くて苦しいそうです💦

• 12月26日
  • マーガレット

マーガレット

ありがとうございます!お腹で確認できるのですね!やってみます!

• 12月26日