※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
家族・旦那

子供連れて離婚する場合、貯金はいくらあればいいのでしょうか?もちろん…

子供連れて離婚する場合、貯金はいくらあればいいのでしょうか?
もちろん、あったらあっただけ安心なのでしょうが、
最低でもこのくらい無いと、という額が知りたいです。

離婚して、とりあえず実家に住まわせてもらいながら働いて、そのあと娘と一緒に2人で暮らそうと思っています。
実家に帰るなら極論、貯金ゼロでも大丈夫かと思うけど、あるに越したことない。。。でも最低いくら?という疑問です。

コメント

最後にご自身で書いてらっしゃる通りですよね。
ゼロでも餓死はしないですよね。

今の仕事をそのまま続けるなら、所持金程度でいいだろうし、今から仕事探すなら、見つかるまでの数十万円が最低ラインですかね。

つい

貯金ゼロでした!
私は元々自分名義で自分支払いのアパートに住んでて、車も仕事もあったのが大きかったですが…。
(子供名義口座には少しありましたが、それは貯金に換算してません)

今仕事してないなら、仕事見つかるまでの固定費(スマホ代やご自身の保険など)の合計×6ヶ月分とかは貯めておきますかね🤔
今仕事してて転職なしでご実家に住めるなら、貯金ゼロで離婚して離婚後に新生活に向けた貯金をするのもひとつだと思いますよ☺️