※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブラウン
妊娠・出産

お腹の張りで病院に行ったら、助成券は使えますか?前回の妊娠で余った分を使いたいです。

お腹の張りが心配で2週に1回のところを間に1回多く行ったとき、助成券って使えますか?
前回の妊娠は予定日より早く生まれたので余ったので、使えるなら使って足りなかったときに払いたいです😶

コメント

はじめてのママリ🔰

病院や市の補助券が微妙に違うのでなんとも言えませんが、私の場合は使えましたよ!

ただ、最後の方が高額になるから今は使わない方がいいって事務には止められました😭

22歳まま

高血圧で2週間に1度を毎週ですが、妊婦健診以外は使えませんでした

Mi

助成券って何週の時に使えるって限られてないですかね😖私のところは何週の券って大体指定されてるので使えなかったです!
でも張りで言ってるので自費にはならず、3割負担でした✨

さくたろう(27)

私の住んでる所は助成券は決まってて、その間に行くと実費になります😅

ブラウン

まとめてすみません、地域によりますね、ありがとうございます😊
保険適用なら使わないほうがよさそうですね🤔