※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

子宮頸管が短く切迫早産で入院中。子宮頸管の長さが短くなり、出産までの不安。32wまで頑張りたい。初めての妊娠でわからないことだらけ。元気な赤ちゃんを産みたい。

こんにちは♫子宮頸管が短く切迫早産で3週間前から入院をしています。毎週月曜日に診察があり、超音波で子宮頸管の長さを診てもらっています。いつもは18~21mmと診断されるのですが、今日は厳しいところで14mmと言われました。厳しいところ??そんなにいくつもあるのかな?って疑問に思いました。まー、こんなもんですよ。と先生にも言われとりあえず32wまで持ちこたえられれば県病にも搬送されずに出産を診てもらえるのでがんばろうと思います。初めての妊娠、入院、出産でわからないことばかりの毎日です😵でも、どんどん大きくなってるお腹、胎動をかんじると元気もでてきます!
元気な赤ちゃんを産みたいです!
話はもどるんですがちょっとした疑問だったんですが、もし分かる方いたら教えてください。

コメント

みーちゃ★〇゜

私も切迫早産で入院していました!
私も子宮頚管の長さが、変わることありましたよ!お腹が張ってないときは1㎝~6㎜で、張ってるときはもっと短く、ほぼなかったみたいです💦
ももさんは、前向きに頑張られていてすごいです!!応援しています!!

• もも

もも

ありがとうございます♫お腹が張ると短くなりますよね💧
    生産期まであと1ヶ月と少し。心が何回も折れました。けど、がんばらないと赤ちゃんにも会えないですよね。早く退院できるようにがんばります。

• 12月26日
@小さい恐竜のママ

お腹が張ってるときの長さとか??
私もいつも張ってる時(子宮収縮が起きてる)の長さめちゃくちゃ短いです!
普通にしてても短いんですけどね…笑

• もも

もも

ありがとうございます!1人目でこんな状態だと2人目を授かったらもっと大変になるんだろーなー。と、人ごとのように考えてしまってます💧
    安静を第一にがんばります。

• 12月26日

子宮頸管が短くても子宮口が開いてなければ様子をみるということになるのではないでしょうか?子宮頸管は測る先生によっても誤差もあると聞きました❗

• もも

もも

子宮口は空いてないので、点滴しながら様子みてます、
    入院生活、1ヶ月こえるとなんだかうつになりそうで怖いです💧笑
    けど、赤ちゃんに会えるのをたのしみに頑張っていきたいと思います。ありがとうございます!

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね☺私も2か月半切迫で入院したので気持ちよくわかります😢赤ちゃんに会えたら入院生活の辛さ忘れますよ(笑)遠くから応援してますからね💕

• 12月26日
  • もも

もも

ありがとうございます!毎週超音波で赤ちゃん見れるんですがそこで大きくなってくれてる赤ちゃんを見れるのが今、病院生活で1番の楽しみです😊♫生まれてからの楽しみを考えながら乗り越えられるようにがんばります!元気でました♫ありがとうございます✨

• 12月26日
  • Be strong

Be strong

私も切迫早産で2週間前から入院しています。明日で33wになるんですが、産まれるまで入院か私の病院では35wからしか産めないので、そこまでも持たないかもと言われ、毎日毎日ドキドキしながら入院生活を送っています。 2週間たった今も毎日泣いてばかりいて、精神的に辛いです。
    お互い不安な毎日がつづきますが、がんばりましょう!

• 1月3日

退会ユーザー

おそらくももさん宛にコメントされたんですよね?
    Be strongさんも今入院されて毎日頑張られてますよね❗私も長い期間入院して病院の天井みながら泣きました😢
    私も遠くから応援してますからね❤

• 1月3日
  • Be strong

Be strong

あーすみません!ももさんに書き直します!笑
    ありがとうございます♡ がんばります!

• 1月3日
  • もも

もも

あたしもいまだに泣いてます。クリスマスも年越しも家族と居れない辛さとか…なかなか不安な気持ちが取り除けないですよね😢😢
    でも、お母さんになるからには強くなりたいですね!
    がんばりましょう!2週間、赤ちゃんはお腹の中でがんばってくれてたんですから、あと2週間もきっと大丈夫です!!赤ちゃんを信じましょう✨あたしもあとひと踏ん張り、がんばってみます♫

• 1月3日

お二人の頑張りはお腹の赤ちゃんもちゃんとわかってますよ👶
私も同じ経験してるのでお二人の気持ち痛い程わかり涙が出ます😢お母さんは強いです❗頑張れますからね😄💕
あとひと踏ん張りです!辛いときはそばにいる看護師さんや助産師さんに話し聞いてもらって下さいね☺私は何度も救われましたし何回も泣いてなぐさめてもらいましたよ❗なので辛くなったら話し聞いてもらいましょう楽になりますからね❤