※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

結婚式前日キャンセルについて濃厚接触者でキャンセルの連絡がありまし…

結婚式前日キャンセルについて
濃厚接触者でキャンセルの連絡がありました…
お料理とかキャンセル大丈夫?と言われましたが
キャンセルは難しいけどコロナ禍だし気にしないで!と精一杯優しく送ったつもりです…笑 仕方ないと思ってますがこっちの全額負担になるので😹😹😹😹

後日会った時にお祝いさせてねって言われたので
特にご祝儀送ってくれたりはなさそうです。

その友人も来年結婚式挙げるのでまえ口頭では招待されていて
今後招待状きたら行きますか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

ご祝儀なかったら参加しないです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 11月21日
S

行きたかったら行きますし、
行きたくなかったら行かないです笑
子ども小さいと結婚式参列する都合つけるのも大変だと思いますが、着飾って友人と美味しいもの食べる機会もなかなかないので…

お祝いしてもらってないなら、お祝いしなくても筋は通りますし、気持ち次第でいいのかなと考えてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね〜結構仲良い友達なので行きたいなっと思ってるので
    全く何もなければ行くのやめますが
    お祝いあれば行こうかな…?と思います笑😭

• 11月21日

お友達も式をあげる予定なら前日キャンセルすると費用がかかる事も分かってると思うので、ご祝儀頂けなかったら行かないかもです💦
ただ、グループとかで仲良くて他の友達に行くでしょ?って聞かれたらどうしようって考えちゃいそうです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね、、ほんとコロナ禍で挙げるのでこういう話も付きものだと覚悟してましたが悲しいですね。
    大金なので数万が非常に悲しく感じます笑

• 11月21日
ゆい

濃厚接触者だとしょうがないか‥とモヤモヤしますよね😭

私の時も旦那の友人が当日ドタキャンしました。(コロナ前の話です)
お料理は同じお席の人たちで食べられたら食べてねという感じで出してもらいました。
一応ご祝儀は3万円後日書留で届きました。
元からドタキャンとかするような人みたいだったようですが、結婚式以来もう全く関わっていません!

ご友人も、前日でお料理のキャンセルなんて出来るわけないって思わないんでしょうか‥。
しっかりご祝儀欲しいですね‥😭

こういった人生に1度しかない機会で常識のないことをする人とは関わりたくなくなっちゃうので、よっぽど仲良い友達でなければもう関わりません😭

結婚式は明日でしょうか?前日から大変でしたが、結婚式楽しんでくださいね🌸

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式のドタキャンってほんと悲しいですよね!笑

ありがとうございます😊

• 11月21日
daiyu

自分の結婚式の時ですが…
身内に不幸があったり、体調を崩してしまったりで、2人から欠席連絡をもらいました!
2人とも、後日会った時に祝儀をくれましたよ。その時に、当日渡すはずだった引き出物を渡しました。
また、私も友人の結婚式をどうしても欠席しないといけないことがありましたが(直前に欠席連絡)、後日3万円包んで祝儀を渡しました。
はじめてのママリ🔰さんも、引き出物ってご準備されてますよね?祝儀ってご飯代だけでなく引き出物代でもあるので…ご友人が常識のある方だと良いですね💦こちらからは言えませんよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭😭
    引き出物準備してて式場に確認したらドリンク以外はキャンセルできないそうです😭

• 11月21日
Lemon

本人にいくら気にしないで!と言われたとしても直前キャンセルならご祝儀送るのが当たり前と思うんですが…😓
いい大人だったらこちら側も建前で言ってるの気付いてほしいですよね😇

「会ってお祝いさせてね!」の時にご祝儀いただける可能性も残ってるので、
わたしなら招待状の送付or住所聞かれるまでにその「会ってお祝い」がなければ欠席にすると思います💦
(招待状送ってもらったら1万円包んだりしないとなので住所打診の時点が良いかなと🙆🏻‍♂️)
まだ口約束で打診受けてるとのことでしたので少し待ってあげてそれでも相手側からアクションなければフェードアウトかなと、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💧💧

ただ離れてるので会う機会ってそうそうなくて🥹🥹
    なんかこちらからも会う約束しづらくなります笑

• 11月21日