※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま🐻
家族・旦那

父親から親権を取られた方はどんな理由ですか?旦那が、親権は100%おれ…

父親から親権を取られた方はどんな理由ですか?
失礼な質問ですみませんが教えてください
旦那が、親権は100%おれ取れるから
実家に帰れ出て行けと言われてます。私は何もやましい事していません。

義母ストレスと旦那が子供たちにかかるお金を渡してくれないのと
家の事何も協力してくれなくて
経済的にも精神的にも離婚した方が楽なんじゃないかなと私が考えています。

喧嘩する度に実家に帰れと罵声を浴びせてきます

コメント

deleted user

男の人って、普通なら親権取れないこと知ってるから虚勢張るしかないんですよ。

私の周りで嫁が負けた例は、薬やってたとか、重度の精神疾患があって子育てできないとか、虐待してるとか、そんな時だけです。

  • まま🐻

    まま🐻


    コメントありがとうございます。

    安心しました。どれだけお金使ってでも強い弁護士つけて親権は100%貰いますって毎回脅されていたので
    私も真に受けて、ビビって前に進めずいました。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どんな弁護士を使っても判断するのは裁判官です。
    平等に判断してくれます。

    うちは、ヤクザ使ってでも子供は渡さん。
    子供連れて出てったらお前の家族皆殺しにする。
    と、言われて躊躇ってました。
    やりかねないタイプと思ったので。
    別れてから3年経って、子供は私と一緒に居てるし、私の周りで誰一人殺された人は居ません。

    嫁と子供に逃げられないためにあれこれと必死なんです。

    • 11月21日
  • まま🐻

    まま🐻


    似たような状況です。
    うちの旦那はヤクザなのか半グレなのか
    そのような人たちと付き合いがあって
    それを理由にいつも脅してきます。

    マイホームを建てたばかりで
    ペアローンにしてしまったのも後悔です。

    • 11月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じような脅しをしてる人は沢山いてるんだと思います。
    でも、それで一家皆殺しなんてニュース見たことないですよね?
    そこまでやる人は居てないんです。
    半グレならもみ消す力持ってないです。
    ニュースにならないってことは、事件が起きてないってことです。

    ヤクザと関わってるなら、必ず逃げないといけない相手です。
    ヤクザはこんなしょうもないいざこざに介入しないし、介入するなら莫大な費用がかかります。

    • 11月21日
みくろ

そんな事言い張ったって親権はままさんになるから大丈夫です。
うちもモラハラ野郎なんで、離婚について進めてますが、お金くれないのは経済的DVです。

  • まま🐻

    まま🐻


    コメントありがとうございます。

    安心しました。
    お金くれる事はくれるのですが
    月2万で、子供の消耗品と食費です。
    月2万でやりくりするのは難しいです。
    モラハラって外ズラいいですよね、、
    うちのモラ夫外ズラいいので
    周りの人からの評判とても良くて。

    • 11月21日
  • みくろ

    みくろ

    月2万ってどこから来てるんですかね…ちなみにうちも私のお小遣い18000円ですが、子供にお菓子買うのとか、子供とマック行ったり、たまにご飯作るのしんどくて惣菜に頼りたい…って時には、私のお小遣いからです…🥲
    マックは旦那は手が汚れるからって全然食べないからお金出したくないそうです。😅

    • 11月21日
なあ

夫の妹は
裁判で親権争い父親になってます!


妹は育児ノイローゼで子育てが出来てなかったのと
父親の実家が金持ち
環境も整ってて
子供を育てる環境がよすぎたって理由です!

  • まま🐻

    まま🐻


    コメントありがとうございます。

    なるほど。そういった条件が揃ってしまうと
    父親に親権取られるケースもあるんですね😔

    • 11月21日
もーち

親権は基本母親ですが
子どもと母の別居期間が長かったり精神病などもってると
どちらの方が子どもにとって子育てできるか判断されます
でも基本は虐待などなければ母親です!