※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Riri♡
子育て・グッズ

3歳2ヶ月のトイトレについて、日中は成功しているが夜は未だオムツ。完全パンツに移行できるのはまだか不安。周りの同い年の子が既に成功しているので、いつできるか心配。

3歳2ヶ月のトイトレについてです。
日中はオムツが取れたのですが、お昼寝や夜はまだオムツです。夜寝る前にトイレに行って寝て朝起きるとまだオムツがぶよぶよなので、完全パンツに移行できるのはまだまだ先なのでしょうか🥲
周りの同い年の子は完全にパンツの子が結構いるのでいつできるようになるのか不安になってきました💦

コメント

さとぽよ。

まだ3歳ですから焦らなくてもいいと思います😄
息子も昼間は3歳過ぎてからトイレ出来るようになりましたが幼稚園から帰宅したらオムツに着替える日々で、でもトイレに行く!って感じでした。
4歳でやっと、お兄さんだからオムツ辞める
!ってなりました。
夜オムツは4歳半で卒業しました。
4歳くらいにはオヤスミマン濡れずでしたが息子がオムツ大好きでやっと4歳半に卒業でした😄
長くオムツだったおかげで一度もおねしょはないです!
個人差があるのでまだまだ焦らなくても大丈夫な時期かなぁと思います😋

ひなとママ

わたしは夜寝るときは4歳過ぎるまでオムツ履かそうと思ってます…🥺息子のクラスはまだオムツの子も居るので焦ってません。 笑
順調だと思いますよ☺️

ミッフィ

3歳1ヶ月で夜のオムツも取れましたが最近寒くなってきたからかたまにおねしょので夜寝る時だけオムツに後戻りです😅