※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
お仕事

時短勤務からフルタイムに戻した方、後悔はありますか?保育園の年中で悩んでいます。

時短勤務制度があるのに、フルタイムに戻した方、戻して良かったですか?後悔している事はありますか?
今、保育園の年中で、小3まで時短できますが、そろそろ戻そうか悩んでいます。

コメント

うー

時短せずにフルタイムで働いています

小学校入ると保育園よりも預けにくくなることとかあるので、フルタイムにするなら入学してしばらく様子見てからの方がいいかもです⭐️

• くー

くー

お返事ありがとうございます😊
    そうですね、小1の壁とかも聞きますし、悩みます。。

• 11月21日
  • うー

うー

来年小学生ですかね?

うちの場合は保育園だと延長も使えば19時まで預けられたけど小学校の学童は18時お迎え厳守で、当時は18時まで仕事してたので小学校に入るとなんで働きづらいんだと感じました💦
    あと休みも多いです💦

もちろん民間の学童ならいろいろ融通が効くところも多いですが金額が高すぎてうちには無理でした😭

せっかく3年生まで時短が使えるなら小学校入って様子見てからで遅くないと思います!!

それかあらかじめ小学校の情報を得られて問題なさそうなら早めにフルに戻してもいいかもですね⭐️

• 11月21日
  • くー

くー

コメントに気づかず、時が過ぎてしまい大変申し訳ありません。学童の方が短いんですね。
    今は2時間時短ですが、1時間にしてから、様子をみたいと思います。
    ありがとうございました😊

• 12月28日