※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

2人目出産の時に旦那さんも育休取られた方いますか?旦那が産前産後俺も…

2人目出産の時に旦那さんも育休取られた方いますか?

旦那が産前産後俺も育休取れるなら取ろうかなと言っておるのですが、2人目で育休取られてる旦那さんっていますか?
3人目で旦那さんが育休取ってるのは周りでみたことはあるのですが、2人目って世間的にはどうなんですかね?結構いるんですかね?
産後は自宅に実母と義母が交代で手伝いに来てくれる予定です。旦那が育休になったら手伝いは頼まないのかはまだ聞いていません。

コメント

はじめてのままり

旦那が育休取ったら実母と義母の手伝いは頼まないそうです。

まりぞー

末2人の時、2人とも育休取りましたが1歳までに土日含まない5日間しか育休取れない会社なのであえて産前産後ではなく体調崩しやすい冬に育休取ってもらいました。

ご主人が取れるなら取ってもらうのありだと思いますが、育休=自分の好きにしていい休みではないことをきちんと理解してもらって、産後1ヶ月しっかりゆっくりできるようにご家庭で色々勉強させるといいかと思います✨

はじめてのママリ🔰

私の夫は、2人目のときに1ヶ月育休とりましたよ!