※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

切迫早産で入院中です。退院後いつ出産するか不安です。過去の経験と今回の状況が異なるため、予定日に関しても不安があります。

初めて切迫早産で入院しています。
みなさま、退院後いつ出産しましたか?

上の子2人とも切迫早産でしたが1.7cmでも自宅安静し39週で生まれてます。

今回病院も変わり方針が違うからか2cm以下だったので入院しました。
ただ入院してからも痛い張りがありモニターで1時間4回ほど張りがあったので薬を挙げ、ウテメリン4A20を点滴して落ち着いてます。
退院は37週です。

上の子達はなんだかんだ予定日3〜4日前でしたが、入院するほどとなればまた違うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

点滴を外したあとの張り返しでそのま、ま陣痛に繋がる方はいらっしゃいますよ😨😨
37wで退院となれば徐々に減らしていくというよりパッと外して退院になるのでは無いかと思います!
なので今回はもしかしたら早くなるかも?しれませんね🙄

• ぺい

ぺい

子供が小さめなのもあり37週退院になると言われました!
    張り返しというイメージがつかないのですが、点滴をしてることで抑えてるから外したら強く張るみたいなイメージでしょうか?

• 11月21日
みう

こんにちは!
コロナ禍での入院ということで、お疲れ様です😭

私は27w〜36wまで入院してましたが、
36wで退院後37w0dの検診で子宮口6センチ開いておりそのまま入院、37w3dで出産でした!!

入院されていて、4a20打ってるならおそらく点滴を抜いた後の張り返しが強くなるのかなあと思います🥲

ご参考までに、
私は34wから1a20にさげ、次の週に内服に切り替え、36wに退院でしたが

やはり張り返しが強く出てしまい点滴を再度打って様子を見たりしてました!

個人差はあると思いますが!!🥲(不安を与えてしまったらすみません😭)

ぺいさんとベビーが健康に過ごせること、祈っております✊🏼

• ぺい

ぺい

ありがとうございます!!

入院してからは、促進剤などせず自然に3日後に陣痛きましたか?

元々ウテメリン内服で自宅安静から、1週間で5mm短くなって入院し、2A20を点滴してても定期的に張ったので37週まではこのまま点滴だと思います💦

子宮口は開いてるか調べてないですが、無事37週を迎えれるとは思ってます😊
    あとはその後早めの出産になるのか気になってしまって!

• 11月21日
  • みう

みう

6センチ開いていたにもかかわらず陣痛が来なくてひたすら4時間歩き良い波が来たのですが遠のいてしまい、、
    2日目から促進剤マックス投与しました!

3日目の夜中?早朝に破水し、そこから子宮口全開になりましたが分娩台の上で2時間格闘し最終的に吸引分娩となりました!私の場合は回旋異常でしたが!

• 11月21日
  • ぺい

ぺい

6センチ開いた後からがきつかったんですね💦2時間頭挟まった痛みに耐えたのすごいです…

• 11月21日
  • みう

みう

ぺいさんは経産婦さんですもんね!私なんかより経験値の高い妊婦さんにペラペラ喋ってしまいすみません😂💦

頭挟まってるの、本当キツイですよね😂😂😂

• 11月21日
  • ぺい

ぺい

いえいえ、お産一人一人違うので人の出産は聞くだけ聞いときたいです🥲💓

頭挟まった痛みが痛いって知ったのは2人目でした😂1人目の時は全部痛かったので何の痛みとか分からなかったんですけど、頭挟まった痛みを知ってからは陣痛より痛いと思ってます🫣

• 11月22日
  • みう

みう

そういってもらえて安心です😂💦

そうだったんですね!
    あの痛み、逃れらんない感じが本当に辛いですよね😂💧💧

• 11月22日
ごんたろう

1人目の時に29wから入院していました!
37w1dで点滴を外しそのまま陣発して
緊急帝王切開となりました😭
(逆子のため38wに本来帝王切開予定でした)
その時はマグセントを使っても
針が振り切る程の張りが多かったですね、、、。

2人目も一昨日までの2週間弱入院していましたが
マグセントの量は増やすことなく
点滴切っても張り返しもなく外せたので数日様子を見て退院できました!
とはいえ頸管長は短いし子宮口も少し開いているので実家で自宅安静中です😭

• ぺい

ぺい

そのまま陣痛ってあるんですね💦

それは点滴をしてることで起こるんですかね?
    上の子の時いくら子宮頸管短くても子宮口開いてても陣痛はこなかったのですが今は点滴をしてることも大きいのですかね?

34週でご退院だったのですね!お疲れ様です😭
    病院によっては34週からなら対応してるから〜というのもあるみたいですよね!

• 11月21日
  • ごんたろう

ごんたろう

点滴がよく効いていた、ということかなと思っています🤔
    抜いたらみるみるうちに張ってしまったので(>_<)
    点滴のおかげで陣痛につながる張りが抑えられているんでしょうかね?
    流量を徐々に減らしても張りが増えずに最終的に点滴を切ることができれば
    いきなり陣痛に繋がる程の張り返しにはならないのかもしれませんね🤔
    私の時は流量が減らせないままいきなり点滴を切ったので!

ありがとうございます😊
    34週を超えて肺の機能が整う時期というのも退院の目安だと言われました🙋‍♀️
    どうにか正期産までもつよう祈るのみです、、、!

ぺいさんも現在33週ということで
    ご出産まで一時退院できるようになることを祈っています😊
    点滴お辛いでしょうが応援しています!!!

• 11月21日
  • ぺい

ぺい

たしかに上の子達の時張りやすくても、1時間に痛い張り4〜5回はなかったのでそれを薬で抑えてるってことなんですよね💦

自宅安静もきついと思いますが3週間祈りましょう💓

実は排卵日から言うと33週ですが初期に予定日早まって2日前に入院して今日34週なので、病院からは37週まで入院確定と言われてます😭💦

• 11月21日
  • ごんたろう

ごんたろう

ありがとうございます😊

そうなんですね!!
    37まで長いですね😭
    せめて張りが減ってくると良いですね、、、。
    お互い無事に出産迎えましょう!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

1人目が36w6dで退院し38w0dで出産しました!
2人目も切迫で1人より切迫になるのが早かったのですが上の子がいるのでなんとか自宅安静にしてもらいました!
正期産に入りすぐ産まれると言われていましたがまだ産まれてません😂

• ぺい

ぺい

自宅安静のほうが張り返しなく、早く生まれない説ありそうですね😂

• 11月21日