※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりー
子育て・グッズ

朝の忙しい家事や子育てで疲れている女性がいます。朝から2時間かけて子供の世話をしていると、すでに疲れ果てています。夜中に子供が起きることもあり、体力的に限界を感じているようです。仕事をしていなくても、この生活リズムでは十分に疲れることがわかります。

朝、小学生と幼稚園の息子たちを送り出すだけでぐったりなんですが、私だけですかね?😅

・朝ごはんの支度
・旦那のお弁当を用意する(といっても夕飯の残りとご飯)
・次男の幼稚園に持っていくおにぎりやお茶等の準備
・なかなか食べない次男に食べさせ、その後、娘に離乳食食べさせる
・食器洗い
・自分のメイクなどの身支度(娘を遊ばせに支援センター行くことが多いので)

などなど、いろいろやっていたら、気づいたら2時間くらい経っています😭
離乳食、食が細い次男のフォローが結構時間かかり...

車で次男を送り、もうそれだけでぐっったりで(笑)

疲れやすいのは、夜中、娘が一度起きるのも原因かも知れないです。

朝のこの2時間動きっぱなし、
夕方からのお風呂や夕飯の支度、食べさせる...の夕方~夜動きっぱなし、
めちゃくちゃ疲れませんか??😭

仕事されてる方はもっと大変なんでしょうが、
私はこれだけでも疲れてしまいます💦

甘えすぎですかね??
はーー、娘が朝寝しているこの時間、やっと休めました笑

コメント

A☻໌C mama

幼稚園児二人だけですが私も同じです、疲れます😂
色々やる事ありますもんね⋯全員分の支度って時間かかりますし疲れて当然だと思いますよ!

私は朝寝してしまってます(笑)

• まりー

まりー

疲れて当然ですよね😭ありがとうございます!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月の子がいるとだいぶ違うと思います。
うちは幼稚園児と小学生ですが、この2人だけならたいして大変ではないです!
小学生は7時半に出て行きますが、幼稚園児の方は9時にバスでかなり余裕があるので、家出る前30分くらいゆっくりコーヒー飲みながら子供とEテレ見てる時間くらいはあります。

• まりー

まりー

やっぱり赤ちゃんいるとデカいですかね😅
    離乳食別で準備して、食べるときも15分くらいかけてずっと付きっきり、授乳、出る直前にウンチ替えたり...
    確かに書き出しただけでも大変ですね😅
    ありがとうございます✨

• 11月21日