※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

おしゃぶりのおすすめを教えてください。指しゃぶりが気になり、導入を検討しています。

おすすめのおしゃぶりはありますか?
指しゃぶりがすごく気になるので、おしゃぶりを導入しようかと検討しています。
何かおすすめがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままり

NUKのおしゃぶりは歯並びのことも考えられているので上の子の時から使ってます😊

いま6歳ですが歯並び何も問題ないです◎
8ヶ月の弟は歯が上下生えてきてからおしゃぶり自分からしなくなりましたがNUK使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    寝る時だけして寝たら外していた感じでしょうか?夜泣きなどはありましたか?🧐

• 11月21日
  • ままり

ままり

8ヶ月の下の子はなかなか夜通し寝ることがなかったので(口寂しさからの夜泣きもあり💧)寝る前の授乳の後におしゃぶりして寝かせてました💤

寝たら外してましたがそれもそのうちポロッと自分で口から出してました😂

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!うちのところは指しゃぶりで入眠して夜中に寝ぼけて指しゃぶりして再入眠しているのでおしゃぶりだとどうなるのか少し不安で、、😣
    今は下のお子様はトントンで寝ている感じですか?

• 11月21日
  • ままり

ままり

夜中に寝ぼけて泣いたときは即座に枕元に置いてあるおしゃぶりを口に入れてました😂
    その場合はこちらも眠いのでおしゃぶりはそのままで寝てました。
    指しゃぶりも同様かもしれませんが、鼻呼吸できるようになる利点もあるのでおしゃぶりしたまま寝ちゃってしばらく外さなくてもそのままでもいいかー!という気持ちでした☺️

下の子はもうほとんどトントンせず真っ暗にしてゴロゴロさせて気付いたら寝ています!

• 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😇確かに鼻呼吸とかSDIS予防とかメリットもすごいありますよね!
    下のお子様のセルフねんねすごいですね😳うちもおしゃぶりをうまく活用してみたいと思います。

• 11月21日
なこ

NUKのおしゃぶりつかってます🙆‍♀️
ただ助産師訪問のときに指(手)しゃぶってものを認識したりして成長の過程って言われて手しゃぶっても落ち着かない時とか薬塗った直後とか夜寝る時だけおしゃぶり導入してます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!NUKやはり人気なのですね😳今している指しゃぶりは生理的なものというよりかはもう癖になっているような感じがしていて😥おしゃぶり検討してみます😊

• 11月21日
  • なこ

なこ

そうなんですね!
    それだとおしゃぶりのほうがまだいいかもですね🤔

• 11月21日