※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょんみい
家族・旦那

こちらで何度もお話しをきいていただき、やっと今月離婚することができ…

こちらで何度もお話しをきいていただき、
やっと今月離婚することができました!

それで昨日、面会交流があり元旦那と子どもたちが2ヶ月ぶりに会いました。
3歳の娘も楽しそうに遊んでいて、パパ好きー、パパ優しいなど言っていて、元旦那も嬉しかったのか泣いていました。

そりゃあ、お菓子もたくさん買ってて楽しく遊んでくれたら優しいって言われます。
結婚時代は全然子どもと遊ばなかったのに💢っと心の中でイライラしてしまいました。

帰り際、元旦那がずっと泣きながらバイバイしてたので娘は車の中でパパ、パパ、パパの家がいいとずっと泣いていました。
今までこんなにパパと言ったことがありません。

ばぁばの家に着くといつもと変わらず楽しそうに過ごしていたんですが、娘の心が心配になりました💦

私から離婚したいと言ったから私のわがままで子どもを苦しめてるのかな?と思ったりするんですが、元旦那との生活はもう限界でした。

面会交流後は泣く子が多いですか??
どんな感じでしょうか(>_<)

コメント

👶😊💕

んー私が娘ちゃんの立場でした笑
あ、でもそんな幼少期に親が離婚した訳ではなく私が高校生の時でしたが、家族が好きだったので離婚して欲しくなくてめちゃくちゃ抗議したりしましたが結局母親が譲らなくて離婚に至りました。
私は父親の方に残りましたが笑
娘ちゃんの気持ちはわからなく無いなあ…と思いコメントしちゃいましたすいません💦
ちょっと自分の時のこと思い出し胸が痛みましたね(´・_・`)
子供の頃親がよく喧嘩してるのを見てたのでそれだけでも嫌でしたしストレスでした💦

• じょんみい

じょんみい

そうなんですね💦
    やっぱり子どもにとって離婚は嫌ですよね。
    結構子どもにも喧嘩してる姿見られてるのでストレスも与えてたと思います😢
    今は実家で穏やかに過ごせてるので子どもたちのケアをしっかりしていきたいと思います!!

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

たまの面会だけのいい顔だったとしても、父親に愛されたという自信は今後の人生に大きく影響すると思います。
母親の顔色をうかがって、面会は別にしなくてもいい、パパも別に好きじゃないと言ってしまうお子さんもたくさんいる中で、お子さんがそんなふうにパパ大好きと言ってくれるのは素晴らしいことだと思います🥺それはトピ主さんが元ご主人を嫌い!と思う感情を子供の前ではしっかりコントロールできる素晴らしい母親だからだと思います。すごいです。どうかこれからも娘さんのために面会交流が続きますように🙇ズレた回答ですみません🥲

• じょんみい

じょんみい

ありがとうございます😭
    読んでて涙出てきました。
    温かいお言葉ありがとうございます😢
    元旦那のことを子どもの前ではこれからも感情コントロールして子どもが面会交流を望む限り頑張ります😭

• 11月21日