※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事をしていない専業主婦が、生きがいを感じながらも給料が欲しいと悩んでいます。周りの人たちが仕事をしている中で、自分の活動に対する疑問や将来の不安を感じています。

皆さんなんで仕事してますか?貯金がしたい?生活が楽になりたい?将来のため?

私は専業主婦です
週2日母子療育で週3幼稚園の間は地域の役員でよく活動に出ています。給料は発生しません交通費など微々たるものは受け取ってます。

毎日忙しいです

ずっと家にいるより人とあったり考えたりいろいろやることあるので生きがいを感じながらも給料はありません
最近自分何してるんだろうと感じてしまいます
仕事している人たちの分
地域の役員になって動いているのに
仕事して家庭のためにお金入れてご馳走様食べて
地域のことは何もしなくても休みの日に参加したければ参加してその人達のためにボランティア的な活動を必死にして。役員ならなきゃよかった..
4月から幼稚園入園してやっと週3で子どもが手から離れる時間ができて浮かれていた。

給料欲しい仕事したい
療育いつまで通えばいいの

愚痴ですね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

生活を多少なりとも余裕もたせたい、貯金もしたい、家にずっといるのはしんどい!って理由ですかね。😂

給料なしの役員…専業の人に皺寄せいきがちですよね😭
療育もあるのにお疲れ様です🙇‍♀️
週3役員あるならパートとかの方がいい気がしますねー😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうですよね😌毎回同じことするわけではないですが療育のない日を狙って組み込まれています。初めは幼稚園慣れるためにいきなり仕事は難しいと思い始めましたが1年契約なのでまだまだ途中で辞められずはぁーという感じです

    • 11月21日
ドレミファ♪

週2で連れてく療育いってます
幼稚園にいってる間週3パート始めました😊(夏前から)

パート代は療育帰りしんどくてたまに外食するお金とか子供と遊びにいく費用
正直喉乾いても水筒あるし飲みきったら家帰って飲もうねーとかでしたがたまにはジュース飲んじゃおとなったり多少なり余裕ができたかなって感じです

うちは一人なのでまだ余裕があるのかなと思います働きたいなら週1でも働いてみてもいいのかなと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!週1で働けるところありますかね?ちなみにどんなパートされてますか?私もしたいです😍

    • 11月21日
deleted user

生活が楽になりたい
自分にお金を使うことに悩みたくない

からです。でも上の子のときはつわりが酷くて仕事やめて、十月十日ほぼ専業主婦、産まれてからも新生児が大変とかなくボケっとした毎日でつまらない、家に子供と2人は息が詰まる、という思いで保育園預けて働き始めました🤔役員…大変ですよね😫仕事したがら保育園の役員会長してますが役員のために仕事休むこともあるし面倒臭いです。幼稚園だと専業の方にしわ寄せいきそうだなと想像はつきます…

ぺこ

この先どのみちお金は何かとかかりますし、
あって困ることは無い、
それと、人生を豊かにする為にですかね、
ある程度余裕のある暮らしをしたいです。

とは言え、
地域の役員、
それも良いと思います!!
人脈を作ったり、他では出来ない経験があると思うので。
お給料の出ないボランティアだとしても、
逆に、ただで色々経験させて貰える!!と、私なら考えます😊
無駄になる経験なんてありませんし、それはそれで有意義だと思いますよ!!

イチゴスペシャル

私も専業主婦です。子供3人で、
上の子は高校、1番下は小学1年自閉症です。
私は、むしろ、ボランティア参加したい派です!
人の為に、進んで助けると、
徳を積んだり運は良くなるので、畑の忙しい方の手伝いや、社協のボランティア、近所の人に頂いた果物をお裾分けする!何か働いてお金もらうより、私はこっちの方がお金入ってくるようになりました😊周りから見たら変わっているかもしれませんが、ボランティアもして、
家事も丁寧にこなし、
食事もお弁当含め全て手作り、フルで働いてた時より今の方が向いてるし家が整い幸せです。私は働いてた時は子供は不登校、家事は疎か、家族の体調は悪い、ご飯も適当。何だか何の為に働いてたか分かりませんでした💧