※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンママ🔰
産婦人科・小児科

足だけに湿疹ができています。原因は何でしょうか?2歳の娘ですが、数ヶ…

足だけに湿疹ができています。原因は何でしょうか?
2歳の娘ですが、数ヶ月前から足にだけ赤い湿疹ができています。はじめのうちは、そんなに多くなく、かかりつけの小児科でも様子見で良いと言われていたので放置してたら、数日で足全体に広がり、痒みもあるようなので別の皮膚科を受診しました。3週間くらい通って、できてた湿疹は枯れて新しい湿疹も出なくなったので、一度病院は終わったんですが、そこから1週間たたないうちにまた、同じように大量に湿疹がではじめ。。

病院では、「季節の変わり目で急に寒くなったからかな?」みたいなことを言われたんですが、かなり長期に出続けているので他に原因(ダニとか食べ物とか)ないか心配です😭湿疹跡もかなり痛々しくて、数ヶ月で消えると言われてますが心配です。

こどもってこんに理由で湿疹が出ちゃうんですかね?同じようなご経験ある方いたら教えてください🥲

コメント