※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
家族・旦那

私の考えが甘いのかな?今住んでるところは旦那も私も縁もゆかりも無い土…

私の考えが甘いのかな?


今住んでるところは旦那も私も縁もゆかりも無い土地なんですが子育てを考えてると両方の実家から遠かったり駅がなかったりで不便だね。って
話になり契約解除出来る4月頃に引越ししよう。
という話になりました。

そこでたまたま昨日義実家に行った際義実家の目の前のアパートが空き家になってました。
そこは駅からも近くもちろん義実家からも実家からも近いのでそこに住もうか!

と話をすると義母から「そんな無理しなくていいんだよ?他にある所で全然気にしないからね!」
と言われました。


やはり近くに住むとお互い気を使ったり色々苦労するのでしょうか?

コメント

deleted user

実家も義実家も近いですが、苦労はないですよー🙌
むしろかなり助かってます!
こどもが産まれてからは特に♪
もしめーさんが義実家が苦手なら苦労するかもですが…💦
お義母さんは、めーさんが気をつかうんじゃないかと思って言ってくれたんじゃないですかね?(´・ω・`)
うちの義母もですが、あまり干渉したら私が嫌がるから…とか、私が気をつかうんじゃないか、とか結構気にしてるみたいです(><)
産まれたら絶対近くに住んでる方がたくさん会えるし喜んでくれますよ(^^)

  • めー

    めー


    コメントありがとうございます。
    全然苦手じゃないです!むしろ食材くれたり冷蔵庫を結婚祝い♪ってプレゼントしてくれたり
    ほんと助かりまくってます(^^)

    • 12月26日
さくら

目の前なら、関係が良好ならいいんですが、少し離れてた方が気楽といえば。気楽ですね。
目の前だと、電気付いてなかったらいないとか、いろんなこと把握されて嫌になるかもしれないですね。

まなぽむ

気を使ってると思われたのでは?
義母の優しさだと感じました😃

deleted user

うちは同じように縁もゆかりもない土地から、義実家近くに引越しました!
私の実家は通勤できない距離です。(関西と関東)
2人目つわり最中に引越しして、最初から頼りまくりです。
1人目の時は子育てもなんとか乗り越えたものの、2人目欲しいとなった時に、義実家近くを選びました。
娘は2歳半で友達たくさんできてたし、縁もゆかりもない場所が、第二の故郷になりつつあった頃です。
今でもその選択が良かったのか悩む時がありますが、でもやっぱりと義実家のヘルプは助かります。
気をつかうことももちろんお互いあるとは思いますが、私は助かることの方が大きいです。

奏

優しい義母ですね。
私はその優しさに甘えて、他のところで住みます。

どんなに良好でも必ず粗が見えてくるので、近くにはいたくないです。
見えないうちが華だとおもってます。