※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1人目は頻回授乳、泣きやすいが、飲み・排泄が多い。2人目は授乳が少なく、泣かず、吐き戻しや排泄が少ない。反対なので心配。

1人目は頻回授乳、よく泣く
よく飲む、おしっこウンチ多い
2人目はその反対で
授乳起こさないと寝てる、ほぼ泣かない
吐き戻し、おしっこうんち少ない

という感じで2人とも反対なので
これ大丈夫なのかな?と
心配してばかりでこれから不安です🥲
吐き戻しも気になり寝れるかな、、

コメント

89

おしっこうんち少ないのは気になりますよね、
新生児なら吸啜反射があるから、寝てても飲んでくれるはずなので、私なら起こして飲ませちゃいます。母乳の反応が悪いならミルク使ってでも。

吐き戻しに関しては、私も息子のことでお医者さんに相談してみたのですが、授乳後30〜1時間縦抱っこで様子を見たり、赤ちゃんの布団に傾斜をつけたりして対策したら、だいぶよくなりましたよ。あとは、横にならせる時は必ずタオルなどで調整して横をむかせてます。

• 89

89

少しでもママさんが体休められますように。

• 11月21日
はじめてのママリ🔰

うちも1人目は吐き戻しすごいしおしっこうんちも多かったですが、2人目はほぼ吐かないしうんちも1人目ほど大量に出ることがあまりないです。
今は一応ぷりぷりになってきたので大丈夫かなと思ってます!
でも4ヶ月検診でこれでも細いとか他にも何か言われたらどうしようと思ってます💦
赤ちゃん…というか子どもって何かしら心配してしまいますよね😓

のん

同じ感じでした!
1人目がよく泣き、癇癪、背中スイッチ、、
とにかくやばくて毎日てんやわんやでした🔥
2人目はとにかく寝る、飲む、ご機嫌、セルフねで手がかかりません😊

1人目はマーライオンのような吐き戻しが多くて悩みましたが、2人目はなかったです。
まだ生まれてまもないのでもう少しすれば良くなるかなと思いますよ!