※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へぴ
子育て・グッズ

4歳の長男が天邪鬼で言うことを聞かない悩みについて相談。イオンモールでトイザらスに行くと泣き叫び、危ないものを持って投げる。実力行使するまで聞かない。発達は遅いがおしゃべりも多く、友達と遊ぶ。接し方が分からない。

4歳長男が天邪鬼で言うこと聞きません!!
1回で聞けとは言いません。けど手を持って
強制的にやる前に聞いて欲しい。
イオンモール行ったらトイザらス行くまで
ずっと泣き叫び続け帰ると言ったら寝そべって
毎回抱き抱えて帰ります。
危ないものなど持ってそれ返してって言ったら
投げます。
実力行使するまで何も言うこと聞きません。
逆にほんとにダメならママは奪いに来る、
手を掴んで辞めさせられるからそれまで
いいやと思っているのか?さえ思います...
発達遅めですが沢山おしゃべりするし
お友達ともよく遊びます。
接し方分かりません...😭😭😭

コメント

ままり

発達遅めあるあるかもしれませんね。
私はできるだけ連れて行かない選択をとりました。大変なので😂
訓練士さんや支援員さんがいらっしゃるのであれば、どのようにされているか聞いてみると良いと思います!
私もダメなことはダメだと伝え、担いで帰ったことが何度もあります。その結果、なるべく連れて行かない選択になりました😂
ゆっくり喋っても、淡々と喋っても、優しく促しても無意味でした。私はこの選択ですが、他の選択をしてる人もきっといると思うので、たくさん接している相談員さんは良いアドバイスや目からウロコの情報をくれたりしますよ😆

• へぴ

へぴ

ありがとうございます!
    月2回幼稚園に相談院さん来るので聞いてみようと思います🤔

• 11月22日