※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサコ
妊娠・出産

産褥ショーツは大きめのsizeを用意し、御産のナプキンはT字帯やナプキンが必要です。病院で買うと高いので事前に準備がおすすめ。その他に必要なものがあれば教えてください。

産褥ショーツって、大きめのsizeを用意しました?ナプキンが厚いから1size大きめの物を準備した。とネットに書いてたんですが・・・あと御産のナプキンってどんな物を準備すれば良いのですか?病院の冊子にはT字帯やナプキンとありました。病院で買うと高いから事前に準備した方がいいと書いてたんですが。そのほか、あったら役に立つ物があれば教えてください。

コメント

Lala

病院用意してくれない感じですか?

• ウサコ

ウサコ

まだ説明とかはないのですが、始めの診察の時にもらった冊子に準備する物。ってのってたので自分でやるもんだと。

• 12月26日
☆さきぽよ☆

産褥ショーツ普段のサイズ買いました。小さいとは思いませんでした。
ナプキン病院ではくれないのですか?

• ウサコ

ウサコ

ナプキンは、病院内の売店で購入できます。とあったので自分で準備する物だと思ってます。

• 12月26日
マスカット大好き☆

産褥ショーツは普段のサイズを買いました。
私の場合、お産セットというのを病院でもらい(入院費にはじめから含まれてました)、その中に大、中、小のお産用ナプキンが1セットずつ入っていました。私の場合最初の2日間くらい出血が多かったので、大サイズがすぐ無くなってしまったので、母に市販のナプキンの夜用の大きいサイズ40cmくらいのものを買ってきてもらい使ってました。
自分で初めから用意しなくてはいけないのであれば、個人差はありますが最初の1~2日は出血が多いこと、また入院中は横になることも多いと思うので、夜用の中でも大きいサイズを準備しておくと良いと思いますよ☆

• ウサコ

ウサコ

夜用のナプキンは、妊娠前に使ったのがあったのでそれを持って行きます。御産用ナプキンのsizeってふつーのナプキンみたいな軽い日用と普通の日用とかみたいな物ですか?

• 12月26日
  • マスカット大好き☆

マスカット大好き☆

お産用ナプキンの、中サイズで35センチ前後あったと思います。普通のナプキンより幅が少し広かったように思います。
    小サイズで市販の27センチくらいでした。病院によってサイズは異なるかもしれません。

• 12月26日
  • ウサコ

ウサコ

細かくありがとうございます。

• 12月26日
( ˙o˙ )

産褥ショーツは普段のサイズで、
生理の時使ってるショーツも
私は使いました☻
産褥シート?といって、会陰切開した
傷が痛かったので分厚い方(Lサイズ)が
私的にはクッションみたいになって
助かりました😓
私は浮腫がひどかったので
着圧ソックスを持ってきて正解でした!

• ウサコ

ウサコ

ナプキンは、厚での物は絶対必要ですね。
    着圧ソックスは、もともと皮膚が弱く新しい靴下のゴムでかぶれるので、エアーマッサージがあるので酷そうな時は、すぐに持って来てもらえるように、旦那に伝えておきます。情報ありがとうございます。

• 12月26日
ママリ

ショーツは普段と同じサイズのものを買いました☺

私も病院の冊子にお産用ナプキンを用意するように書いてありました。

お産用ナプキンはドラッグストアで売ってます。
サイズもSMLの3サイズあり私はMサイズを買っておきました。
私は破水から始まり丸一日破水した状態だったのでお産用ナプキンあってよかったです。
用意したもので足りなかったので病院の売店で買ったら300円くらい高かったです💦💦

あと出産後も悪露があるので普通の夜用ナプキンも持って行ったほうがいいと思います😁

• ウサコ

ウサコ

ナプキンは、単品でも売ってるんですね。冊子には、セットで4000円とあったので高い‼️ってビックリでした。
    ので、なるべく病院では買わないようにしたくて(笑)

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

売ってますよ!!
    ただ10枚で500円とかします💦💦
    病院は高いですよね😓

• 12月26日
  • ウサコ

ウサコ

10枚でその値段も高い‼️
    ぜひ、事前に買います。ありがとうございます。

• 12月26日
さくら

あまり、小さいと窮屈なので少し大き目がいいかもしれないですね!!

• ウサコ

ウサコ

ゴムに弱いので、ショーツも母よりもデカパンです(笑)
    店員さんと相談してみます。ありがとうございます。

• 12月26日