※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シングルみう
ココロ・悩み

ママ友との子供同士のトラブルで悩んでいます。子供同士の喧嘩が激しく、自分の子が相手の子に傷を負わせたりしています。職場での噂話や蜂の出来事もあり、モヤモヤが続いています。

モヤモヤ。
ママ友?子供同士の事でモヤモヤしてることがあります。
親同士は職場が同じで仲が良かったです。
子供も長男次男と同級生同姓で仲良しです。

ただ男の子同士だからか闘いごっこや喧嘩が好きでよくしてます。2人とも空手を習っているのでその練習も込めてなのかよくしていますが.相手の子がとても、強いです。力も技術も。パワーもあります.
我が子は弱いです…
2人の戦い?を見ていても本当弱いです…
投げられたり蹴られたり叩かれたり激しいです…お互い様ですが我が子も結構な力でやられてます。ですがお互い子供同士が泣かないならいいかという条件でやらせていました。

ただ、我が子が一発パンチが入ったりキックが入った時に何度か鼻血を出させてしまったことがあります。
勿論叱りました。顔は駄目。って事や親が見ていない幼稚園などではしたら駄目な事。子供には伝えました。

ですが、それを、職場で私の子にやられたと言ってるみたいです。私は育休中なので職場にはいません。笑いながら言ってるみたいですが、うちの子は手は出すなって言うてるから。とかも言ってるみたいです。私の子が悪者になるような言い方をしてるみたいです。
前回も相手の子が公園で蜂にさされてしまいました。
理由をその子に聞くと私の子がはちを捕まえてて危ないから逃そうとした時に刺されたと。
私の子は捕まえてって言うから網で捕まえた。で、その子が網から籠に入れようとした時に刺されたと。
でもさされたのは事実なので相手のこのことを信用してしまい我が子にすごく怒ってしまったことがありました。その事も職場で言われてて私の子が悪者?になってたみたいです。ですが、数日後その子が僕も一緒に捕まえてた。私の子が言うてることが正しいと親に言って私に謝罪の電話がありました。うちの子が嘘ついてた。私の子が本当のことを言ってた。と。
我が子にすごく謝りました。
ですが.その弁解は職場ではしてないみたいで、我が子が悪いままだそうです…仲良い人たちには本当のことを言ってますが…

あと、相手の下の子が、私の長男に空手の時によくちょっかいをかけてきてて私の子が蹴ってしまったらしいです。ちょっかいかけてるのを、私はずっと見てましたが私でもうざいと思うくらいちょっかいかけていました。
ですが蹴られた事を先生にちくりに行って我が子は怒られていました。親も見ていたのですぐちくりに行くー。ごめんなぁー。とわたしには謝ってきましたが…

そんな事が日常的にあり.モヤモヤが止まりません。
手を出してるのも事実だし、鼻血を出させてしまってるのも事実なので我が子も悪いです。わたしからも何度も話して伝えています。
ですが、タマタマの一発で血が出てるかもだけど、うちの子もたいがいやられてるしそちら強いよね?力加減とか全然違うよね?そこの過程見てる?って感じです…蜂の事も私は許せてないし、うちの子は手は出すなって言うてる。ってのを職場で言うてるのも許せません。いや、出してるし何もない状態でうちの子が殴ってる状況のように話すのやめてくれる?って感じです。

ただのモヤモヤをこんな長文になりすみません。読んでいただきありがとうございました。

コメント

全く同じことになっていたママ友達の間に挟まれていた者です( ̄▽ ̄;)
結局小学校になっても強い方の親は悪口いい放題。
弱い方は悩み続けてます。
うちは小学校離れたし、学年も性別も全く接点ないですが、強い方と下の子の幼稚園が同じなのでたまに話します。
強い方は私だけではなくいろーんなママにその人の悪口を言いまくり、、最低だなと思ってます。

本人にも最低だと伝えてますが、冗談だと思っているのか全然へこたれてません、、💦

はじめてのママリ

普通に大きくなって力も強くなってきたし、もう闘いごっこは禁止にした方がよくないですか?

むこうも良くは思ってないみたいだし、、鼻血がでるほど蹴って、相手はそれ以上のパワーや技量があるなんて怖すぎます💦

• シングルみう

シングルみう

闘いごっこはもう親の前で辞めよう。空手の場所だけにしようって約束してますが幼稚園などでしてるみたいです😭
    先生にも伝えて止めてもらうようにしてますが…

• 11月21日