※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

元気な子を朝一追加で薬欲しくて病院に連れて行く場合、幼稚園お休みさ…

元気な子を朝一追加で薬欲しくて
病院に連れて行く場合、
幼稚園お休みさせますか??

本人は行きたがっていて元気なので
私は病院後幼稚園へ送り届けるつもりでしたが、
主人は休ませる派です。

正直休ませる意味わからないし、
子供の面倒見たくないとかじゃないですが
休ませたところで全ての育児私で、
買い物行かないといけないけど
連れて行かないといけないわけで、
店内でうるさくしたりするから注意とかしなきゃだし、
それなら行きたがってるし
お友達と遊ぶ方がいいとも思うんですが
幼稚園って病院行く日はもう休ませるもんなんでしょうか?

コメント

ママリ🔰

うちはインフルの予防接種ですが、病院のあと連れていきましたよ!
予約もできないし何時に終わるか分からないって感じなら休ませるけど、朝イチで行けて遅くなりすぎずに幼稚園に着けるなら連れていきます☺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり遅くなり過ぎたりしなかったら
    連れて行きますよね😂
    家にいても子供のことは放置なのに
    こういうときは休ませるって言うから
    もう意味わかんなくて(笑)
    病院後、連れて行きます🫡

    • 11月21日
ママリ

私なら薬がその日の分は足りる、更に病院から子供の通園も許可が出てるのなら普通に幼稚園に送ってその間に買い物とか済ませて、園から帰ってきてから薬もらいに子供連れて行きますね🤔
朝一だと患者が多ければ、幼稚園に間に合わない可能性もありますし、薬も急ぎでないのなら幼稚園から帰ってきてゆっくり行った方が焦らなくていいかなーって思います〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院が平日の午前診だけなんです〜😂
    午後もやってる所なら
    もちろんそうしてますが、
    午前診だけなので早めに行けば
    5番以内には入れるので
    10時には幼稚園に送れるんですよね😅
    だから幼稚園への滞在時がかなり少なくなるわけでもないので、
    行かせる選択肢しかなかったんですが😮‍💨💦
    もちろん登園許可もでてます🤗

    • 11月21日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど!そしたら全然、午前中に病院行ってから送るのありだと思います!その状況なら私も休ませません😂

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見の方いらっしゃって
    よかったです〜😮‍💨💕笑
    本人も行きたがってるし、
    病院後送り届けます!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日
⭐︎

薬もらうだけで遅くならないなら病院後に幼稚園連れて行きます😊
子供もお友達と遊んだ方が楽しいでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見で良かったです🥹✨笑
    10時頃に幼稚園着くし、
    本人も行きたがってるし、
    病院後送り届けます!
    ありがとうございます😊

    • 11月21日