※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

生理が遅れている状況で妊娠の可能性に不安を感じており、経験を共有してほしいと相談しています。経済的にも精神的にも今は子どもの増加に不安を感じている様子です。コメントを求めています。

旦那以外に誰にも相談できないので、
ここに書きます。

2人目が産まれて半年、生理が再開し、10月17日に
きました。その後、久々の行為をし、(11月10日)
生理予定日を過ぎて未だ生理がきていません。

行為をしたときはコンドームは使用していました。
そんなに簡単に妊娠はしていないとは思うのですが、
あまり生理が遅れたこともないので、
病気なども頭によぎり、いろいろと不安です。
考え過ぎなのもわかるけど、自分の体なのに
自分で見える場所じゃないし、経験もまだ浅いし、

妊娠した後、生理が遅れた、など
なにか経験ある方いらっしゃいますか?

3人目がいつか来てくれたら嬉しいなとはおもっていますが、ちょっと早過ぎて、精神的にも経済的にも今は手一杯で、いろいろ考えています😭

どなたかコメントいただけたら嬉しいです。
本当に今、悩んでいるので、
お心無いコメントはおやめください😮‍💨

コメント

はじめてのママリ🔰

産後の生理周期は安定しないので遅れることもあると思います!
私も予定日から10日すぎにきたりしましたよ☺️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!やはり疲れや、寝不足などで遅れたりもするのですかね?いろいろ調べて見たりして、そーゆーのもあるのかな〜と思っていましたが、不安で😭

    • 11月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    不安ですよね🥲
    気にしすぎるとどんどんこない気がするので気にしないようにラッキーくらいの気持ちですごしてます🤣

    • 11月21日
ママリさんさん

産後初の生理ですか?
私は二人とも、産後初の生理は全然周期どおりこなくて40~50日間隔くらいだった気がします。
そんなもんかと思ってました🤔

  • あーちゃん

    あーちゃん

    産後、2度目の生理です!
    1人目はそんなに遅れなかった記憶だったので、勝手に不安になってます😭やはり遅れ気味になるものなのですかね。

    • 11月21日
はじめてのママリ🔰

産後の生理は1年は安定しないと産婦人科で聞きましたよ☺️
私も不安になったりしました、、笑
ですが 結構遅れてきました!!あまり思い詰めないように気長に待ちましょう🥹

  • あーちゃん

    あーちゃん

    コメントありがとうございます!割と遅れるものなのですね!待っていればいいですかね😅

    • 11月22日