※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marukome
子育て・グッズ

外出後のぐずりがひどい原因は外出かもしれません。

最近ギャン泣きがひどいです。
抱っこしても、置いても狂ったように泣きます。
主人と交代しながら抱っこしてもダメです。

よく考えてみたら、すごい泣く日は外出した日です。
長時間ではなく、1、2時間で、室内や車内にいるのも含めます。

外出したらその晩ぐずりがひどいということはありますか?

コメント

ぱぴこ

刺激があると夜泣くかもですね😣
赤ちゃん自体まだまだおきてるだけで刺激があるのでどこかに行くとなると刺激が強すぎてそうなる事もあり得る話ですよー!

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    出かけてる間中眠ってるのに、赤ちゃんにはわかってるんですねぇ。

    • 12月26日
  • ぱぴこ

    ぱぴこ

    音や、匂い、温度の変化は結構敏感に感じ取ってるものですよー!

    • 12月26日
かずりゅう

疲れすぎているのとたくさんの情報が入りすぎちゃってるからかな〜?と私は思っていました(*´ω`*)
うちの子は2日連続で出かけた日、支援館に行った日は帰ってからギャン泣きでした!
外出になれたら大丈夫になりました(*´∀`*)

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    出かけてる間中眠ってるのに、それでも疲れちゃうんですね。
    もうこんなにギャン泣きするなら、お出かけが怖いって状態になってます( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

    • 12月26日
アボカドサラダ

お疲れ様です。
赤ちゃんは寝ている間に昼間、経験したことを脳が整理するんです。
ただ、あまりにも昼間にいろんなことを経験すると脳の整理が追いつかないかなんかでギャン泣きしてしまうことってあるらしいですよ( ̄▽ ̄)
あとは、急激に脳が発達しているのでどうしてもギャン泣きしてしまうそうですよ♫

ウチの娘もそうでしたもん♫
だから、たくさん経験して、たくさん脳が発達している証拠です♫

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    あまりにも泣きまくって吐きますし、
    発達してる証拠だなんて思いもしませんでした。
    今は外出が怖いです( ꒪⌓︎꒪)

    • 12月26日
  • アボカドサラダ

    アボカドサラダ

    ウチの上の子は神経質なのもあってか、そんな感じでした!
    普段からだっこしたままでしか寝ないのに、出かけた日と次の日はさらにひどくてフラフラでした。
    本当に外出は恐怖でしかなかったです。
    でも、慣れて来たら余裕がでてきましたよ( ̄▽ ̄)

    • 12月26日
  • marukome

    marukome


    ママも赤ちゃんも両方がきっと慣れてきたんですね。
    1、2時間は短時間だと思ってまさしたが、もっと時間を縮めて、散歩とかもしてみようと思います٩(๑•̀ω•́๑)۶

    • 12月26日
りすママ

一カ月なのに、外出した日がわかるのですね、賢いですね〜〜。
同じ経験はないですが、賢いなぁと思っちゃいましたのでコメントしました。

刺激になってるから泣いちゃうのかもしれないですね、でも刺激も必要なので親としては一長一短ですよね(>_<)

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    賢いといっていただけるなんて驚きです。
    昨日も主人とクタクタで、かといって泣き叫んでるので横になることもできないという感じが5、6時間続いたので辛かったです。

    ほんとに今は刺激が成長につながるとしても外出が怖いです。

    • 12月26日
techmick

人間の脳は、夜寝る前にその日受けた刺激や情報、学習したことを整理するのですが、赤ちゃんは脳の処理速度に比べて膨大な量の情報を整理するため、寝る前に混乱して泣いてしまう事があると言われてますね(*´꒳`*)

外出すると、いつもよりたくさん刺激があって、たくさん学習するので、普段より混乱しやすいんだと思います♪

寝る前によく泣いた次の日は、何か新しい事が出来るようになってる事も多いので、「あぁ、またひとつ成長するんだね」って優しくあやしてあげてください(*´꒳`*)

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    混乱、なるほどです。
    外出中眠ってても、ちゃんとわかってるんですね。

    今日はひとつ成長してるかもしれないという目で見てあげようと思いますが
    ギャン泣き中は 私もイライラと辛さが爆発しそうです。

    • 12月26日
  • techmick

    techmick

    イライラしちゃうの、わかります…!
    こっちも疲れてて寝不足だったりすると、なんで寝ないの!早く寝てー!って思っちゃうんですよね(^^;)
    つらすぎて私も泣きながら抱っこしてた事もありますよ笑

    耳元でそっと大丈夫だよ、ママもパパもちゃんと側にいるよ、と囁いたりして安心させてあげると落ち着きましたよ♪
    子守唄歌ったりとか。

    赤ちゃんってすごく敏感なので、ママやパパのイライラとかわかるみたいですから、私も心を無にして耐えてました…悟りが開けそうだなぁなんて思ってました笑(*´꒳`*)

    • 12月26日
( ̄ー ̄)

刺激が強すぎたりするとぎゃん泣きする子はするみたいですよ!

  • marukome

    marukome


    ありがとうございます!
    どうやら、我が子はそのギャン泣きする子のようです( ꒪⌓︎꒪)
    夫婦そろって閉口してます。

    • 12月26日