※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お仕事

病棟パートでの勤務が辛くて毎日泣きそう。情報不足で残業多く、時給1080円。辞めたい気持ち。

愚痴です!!!!!
病棟パートはじめました!
週3常勤より1時間早く16時半に帰る勤務です。
週3なのと子ども熱出すで休みも多く患者の情報全くない状況で、部屋もち!だいたい15人前後。子ども送って朝早くダッシュで来て汗だくで情報取るも15分で勤務開始、15人情報取れない、容量悪いので。
定時で帰れること少なくだいたい17時あがり。残業多少ついてるけど、ちゃんとついてない。どんな計算なのかわからないけど明らかに少ない。新人だし文句言えない。
プライマリ3人ついてるし、勉強会あれば資料配られ時間ある時にパソコンで見て感想提出→する暇あるわけない。みたふりして書く。
これで時給1080円。つらくて毎日泣きそうになってます。笑顔が減りました。家族でいても、毎日仕事のことしか考えてません。悔しいけど辞めたい。

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😭
週3とはいえ、時給低くないですか!?😭
仕事内容は常勤と変わりないですよね……
外来では勤務できないんですか?

• しまじろう

しまじろう

週3で、扶養内でとなると逆算するとこのくらいの時給ですと言われ、、、嫌ですとも言えず。
    仕事内容と時給が合わなすぎてやる気も出ません。外来はあいてないのか病棟にいってほしいとのことでした。外来もベテランでないと務まらなそうではありますが。

• 11月21日

16時半って、定時でも17時過ぎとかですよね。
看護師ってパートと常勤、数分違えど、全く同じ内容ですもんね。病棟勤務は絶対割に会いません😩

• しまじろう

しまじろう

定時は17時半ですね💦
    1時間早くて常勤とほぼ同じ内容とは、、、時給も仕事内容も割に合わなすぎます。常勤と違うのは委員会ないだけですよ。

• 11月21日

看護師さんですよね?
時給安いです💦💦
私は施設介護士してたので、よくわからないですが、プライマリって担当みたいなのですよね??
パートでそれをしなきゃ行けないのも難しいですよね💦

介護で担当でケアプランの補助とかしてましたが夜勤ないと手がつけれなかったです💦

• しまじろう

しまじろう

そうです、私も正社員のときは夜勤か就業後にやってました。パートのメリットゼロですよね😢

• 11月22日
あや

私も扶養内で週4で病棟勤務です!9時〜13時半の半日にしているので、部屋持ちも基本なくてフリー業務です。パートなのに正社員と変わらない扱い、むしろバタバタとか無理ですよね💦💦時給も安すぎです😭
契約時に、基本部屋持ちはしない、入院もとらないなど伝えてました🥺しんどくない程度の時間に変えたり、契約更新時に業務希望など伝えてみてはどうでしょうか😣😣

• しまじろう

しまじろう

私もそのつもりでパートをしたかったのに、入ったらそう言う状況でした。毎日プレッシャーのなか出勤して受け持ちに急変あればそれこそ帰れず17時半までいることもあります。入院も慣れたら教えるねと言われてます。
    人間関係も私は馴染めなくてそれもきついんです。もう、辞めると決めました!

• 11月22日