※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学校の役員業務や集まりの時刻について知りたいです。幼稚園の経験から、仕事や子供のスケジュールに合わせて参加したいです。

小学校の役員はどんなことやりますか?
来年双子が1年生なので、役員やろうかなと思ってるのですが、集まりとかはだいたい何時頃ですか?
仕事が15時までなのと、下がまだ幼稚園なのでみんなどんな感じで出てるのか知りたいです!
今の幼稚園は役員やってないんですが、だいたいいつも参観の後とかに呼び出されてます!

コメント

4兄妹♥4A

小学校で本部役員やってます!
理事会で月1午前中、その他に集まることがあれば午前中だけ仕事休んで行ってます。
あとは他の役員さんだと集まる日数は違うみたいです。

空色のーと

私は本部をやってますが、大体土曜日の午前中が会議で、月に1回~2回って感じです☺️

大きなイベント前ですと、毎週土曜が潰れることもありますね💦

ゆっこ

役職のつかない普通のPTA部員を2回しました。
集まりは年4回ほど、時間は部によって昼間だったり夜だったり、部長さんによる感じでした。

はじめてのママリ🔰

今年役員やってます(厚生委員)。

今年はコロナの影響で通常の行事がほとんどありません。

集まりは、春に委員長と副委員長を決めた時(平日14時〜)のみで、それ以来ヒラ委員は集まりはありません。
集めたベルマークを数えただけです。年明けにもう一度数えたら終わりと言われています。
委員長と副委員長は月イチ?くらいで集まってお知らせなどを作っていると聞きました。

委員によって集まる回数はマチマチのようです。