※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nappy
妊活

婦人科通院中で排卵タイミングを合わせたが、妊娠か不安。基礎体温や症状に不安あり。このような状況でも妊娠された方はいますか?

多嚢胞性卵巣で、約半年前から婦人科に通っています。基礎体温はいつもダカダカだし、病院では、毎回卵子が育ってないとか子宮が動いてないとかいわれ、漢方を合わせてもらっている状態です。先月、漢方が効いたのか、たまたまか分からないと先生も言われてたのですが、卵子が育ってて、12/16の受診の時に明日くらい排卵だからタイミングを取るように言われ、17日に仲良ししました。15日にも仲良しして、受診の時に相性テストと先生はおっしゃっていましたが、それをしてくれて、その結果、精子が見えるけど、数が少ないかもとかで、、
その後、12/24に受診したら、年明けまでに生理が来なければ妊娠の可能性あると言われ、ニコニコで家に帰ってきました。初めは基礎体温も37度超えてたのですが、だんだん下がってきて、今日は36.8度でした。
測る時間も毎日同じではないですし、あくびしたりもしてしまうのですが、こんな感じでも妊娠された方いらっしゃいますか??

コメント

私も多嚢胞で、クロミッドという薬を飲んで排卵させていました。
私も今回の妊娠時の高温期の基礎体温はとても低く、36.5度台もありました。平均しても36.7ぐらいです。
でも妊娠できました!
基礎体温はあくまで目安で低温期と高温期の差が0.3度以上あれば大丈夫です!

• nappy

nappy

低温期が分からなくて、16日の朝は36.7度で、先生が排卵日と言われてる17日に計り忘れてしまって、、
    一回で上手くいくと期待し過ぎてはダメと思ってるんですが、不安になってきましたm(._.)m

• 12月26日
👶k-r🍼chaman☆。.:*・゜

私は多嚢胞でクロミッドやレトロゾール、hmg注射、フォリルモン注射、hcg注射…色々して今回は排卵までに一ヶ月。基礎体温も37度超えはめったにありません(´;ω;`)
36.8あたりをウロウロ…ですが今回妊娠に至りました(><)体温はあまり気にしなくて大丈夫だと思いますよ😊

無事に妊娠していますように💓

• nappy

nappy

ありがとうございますm(__)m
    排卵したと思われる日から何度以上が続かないとダメなのかなと思って、、それは保ててましたか??

• 12月26日
ぽぽ

私も多嚢胞気味で漢方飲んでました!
基礎体温は低温期と高温期の差が大切だと聞きましたよ(*´∀`)高い方が確かに血行も良いですし申し分ないのでしょうが、平均で0.3〜0.5度、低温層と高温層の差があれば問題ないとお医者さんに言われました。
あまり過敏にならず、一日ぽこっと下がっても、布団から体出てたのかな?くらいに捉え、次の日に期待して待つといいと思います💕
ちなみに私は低温期が長めで高温期が短いタイプだったのですが、処方された漢方で高温期が延び、無事出産できました😊
nappyさんにも赤ちゃんやってきてくれていますように💕

• nappy

nappy

基礎体温がガタガタ過ぎて、どこまでが低温期なのか分からないんです、、、
    でも、16日の夜はまだ卵子が見えてたので、17に排卵したかなと、、18日が36.8度、19日が36.9度、20-23日が37度超え、24日が36.98度、25日が36.95度今日が36.8度、、
    もー大事な日の体温計り忘れた自分が情けないです、、、

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

数字だけみると安定してると思いますよ!!18日以降の高温期の平均と、あとは17日までの低温期の平均も出して差があるか確認するといいかと(*´∀`)37度を超えるかどうかは個人差があると思いますし、季節的にもそんな心配することないと思います!

• 12月26日
  • nappy

nappy

なるほど!!排卵した日から0.3-0.5度以上ないとダメなのかと思ってました。平均出してみます。前の生理から、排卵日までが低温期と考えて良いのでしょうか??11/13に薬で出血させてから、生理が来てなくて、、

• 12月26日
  • ぽぽ

ぽぽ

11/13からの出血を生理と捉えて計算してみていいと思いますよ(*´∀`)私も20日以上低温期があることがザラでした💦

• 12月26日
  • nappy

nappy

ありがとうございますm(__)m
    ずっと排卵してないって言われてて、急に漢方だけで排卵出来たので、このチャンスにかける思いが強くて、、これがダメだったら排卵誘発剤飲まないと排卵しないんぢゃないかと悪い方向に考えてしまって(-.-;)y-~~~
    期待し過ぎはダメってわかってるんですけどね〜
    ゆっくり待ちます(^.^)

• 12月26日