※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
家族・旦那

義実家にモヤモヤします😔💦私の考えがおかしいと旦那に言われたのですが…

義実家にモヤモヤします😔💦
私の考えがおかしいと旦那に言われたのですが、皆さんの意見も聞きたいです💦

日曜日はA複合施設へ出かける予定を、週半ばには立ててました。昼前に旦那の予定が終わるので、お昼を食べたらすぐに行こうと話してたのですが、お昼の最中に義母からメールで、

「これから娘(義妹)とB複合施設へ行こうと思うけど、暇なら一緒にどうですか?」

と来ました。
日曜日にA複合施設へ行く事は義母も知ってますが、義母はA複合施設が嫌いなので近寄りたがりません。
B複合施設はA複合施設の近くにあるので、先に義家族とB複合施設へ行った後に私達家族だけでA複合施設へ行く?と旦那に相談しました。
それで良いんじゃないか、となり、義家族と私達家族は1台の車に乗り切らないので、2台で一緒に行けば良いんじゃないか?と私が言ったのですが、何故か旦那と義母は「それじゃ行く意味が無い」と言い始めました。(義実家とは近距離です)

この時点で1時半をとうに過ぎてて、自分たちの車で準備万端に待ってたら義家族の車が来たのですが、旦那が義母達と話して、結局義母達はそのまま車から降りる事も無く帰っていきました😅💦

自分たちだけならとっくに着いてるのに、義母達を待って結局行かないと言われ、時間を無駄にし、本当に謎です😱

もともと私たちの都合があるって知ってるのに、なぜ義母達の都合に合わせなきゃB複合施設へ行けないのか理解出来ないです💦
車2台で行く事の何が駄目だったのかさっぱり分かりません💦

結局A複合施設へ私達家族だけで行ったのですが、旦那は道中不機嫌でした。
何で先に予定を決めていた私達が義母達に合わせないといけないのか、車2台で行く事の何が駄目なのか?と旦那に聞くと、義母達は孫たちと出かけたいんだと思う。と言われました。義母はお金に余裕のある方なので、旦那いわく、一緒に行けば自分たちがお金使わないから何か買ってもらえば良いじゃん、俺は別に行かなくて良いし他にやりたい事あるし。と言われました。

いくらなんでも義母も旦那も自分勝手すぎませんか?
そのまま旦那だけ置き去りにして義母達と出かけるべきだったのでしょうか?💦
(旦那は仕事が忙しくなかなか家族で出かけられないので、たまにはと思っての日でした。義母達は何かと理由付けて出かけようと行ってくるので、ほぼ毎週末旦那抜きで出かけてます)

コメント

はじめてのママリ

2台で行ったって全然良いですよね〜😅謎ですね…

Aにいく予定だったのに、義母さんから連絡が来てBに行ってからAに行こうか?と歩み寄るモンブランさん優しいですね☺️

旦那さん、その優しさに甘えてるのかな…

大変でしたね…

はじめてのママリ

全然間違ってません!
なんならおかしな人たちだなって思いました😭
家族だけの時間を作ったのに
それを邪魔されたり、歩み寄っていく事にしたのに
車は一緒にしなきゃならないって意味がわかりません。。

旦那さんが居ない時は
週末モンブランさんとお子さん連れて義母さんたちと出掛けてるんですか?

はじめてのママリ🔰

えー。そもそもA施設に行く予定があったので、暇ではないです。とお断りする案件です😭
なのにB→A施設に行くと言ってあげられるモンブランさんがむしろ優しすぎです😭
1台じゃ乗り切れないのに2台はダメ、旦那さん抜き前提の案なんですか。。。??
義母さんがお孫さんたちと出かけたい気持ちもわかりますけど、モンブランさんたちの家族の時間は、、、???って感じですよ。
モンブランさんは悪くないです‼️

はじめてのママリ🔰

旦那さん忙しいってわかってるなら尚更家族の時間に割り込んでくるなよなー😣
しかも旦那さんもそれくらい気づけよ😩
毎週末旦那さん抜きで一緒とか偉いですね💦

わがまま旦那と義母👹